最後のピクニックの作品情報・感想・評価・動画配信

『最後のピクニック』に投稿された感想・評価

色々なテーマが盛り込まれた感動作。

50はまだ若いか、、
そうだよね、まだまだ動けるうちに成せることは沢山あるのかもね!
最後は尊厳死も選択肢のひとつになりえるか?
現実的には叶わないから美しく響くのか。

羨ましい気持ちと残された家族の気持ちを考えると正解とは言えませんが
3.5
なんか、なんか良かったな。
自分たちなりに充分生きたというより、negativeな事が重なっちゃった。
でも、こういう事を共有できる親友がいるのはいいな。
もうおばさんだから、こういうのには弱い。わかってるのに弱い。逆の立場だと思うことは違ってくるし、どうなの?とはなるけど、気持ちはよくわかる。
aopon
3.5
人生をどう閉じるか考えさせられるいい作品だった。
家族や病気や友人やいろんなエピソードに共感出来た。
ラストは清々しくてなんかいい。
三
4.0

思い通りの人生も何の後悔もない人生も送ってはこなかったけどこれが私の人生なんだと、自然とそう思えた。そんな風に肯定できた

老いや病、息子や娘たちとの関係が小さなひっかき傷どころか心の奥深くまで抉っ…

>>続きを読む
Kaho
4.0

わたしはまだ結婚もしてないし、子供もいないから孫とか老後の事、親しい友人の死とか全然想像がつかないけど、持病があってもお互いを腰の痛い天使だとかパーキンソン病にかかったあの世の使者みたいに笑って支え…

>>続きを読む
Kiri
-

「一人でいいから誰かに知っていて欲しかった」
「あんたはよく生きた、すごいよーあんたもだろ、あんたの生きた人生は適当だったのかい、一生懸命だっただろ、だったらいい人生じゃないか」

人生とは自分と戦…

>>続きを読む
saran
4.0
こういう終わり方もあるか
長い人生色々あって老いていくんだけど辛いことを一人で抱えていくのはきつい
何も知らなかった子どもたちはどう思うんだろう
Kaji
3.7

同郷で仲良しでお互いの子供たちが結婚した同士。

病、家族、財産、老い、、困難ばかりでも幸せばかりでもない人生の回想を交えながらの展開。

彼女たちは心配かけまいと秘匿する事情をそれぞれ持っているの…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事