阿弥陀堂だよりの作品情報・感想・評価・動画配信

『阿弥陀堂だより』に投稿された感想・評価

リベラルな侍を主人公にした小泉堯史監督による一連の時代劇作品はどうも好きになれない。主人公の発する善良ぶった台詞が、今現在ネット住民から集中放火を浴びているゲル首相の発言同様嘘臭くてしょうがないから…

>>続きを読む
3.6

これは小泉堯史による長野県飯山市プロモーション・ビデオです。
ヒロインは北林谷栄
協力浄土宗
原作は元医師の南木佳士
美しい飯山の四季折々と、加古隆によるピアノ劇伴がすばらしい。
長野県出身者なら号…

>>続きを読む
YAJ
3.0
このレビューはネタバレを含みます

【地方移住ノススメ】

 小説から入った。文庫本を手に取ってみた。巻末に映画監督小泉堯史の解説があり、本作が映画化さていることを知る。
 舞台(小説では明らかにされなかったが)というか、撮影現場が飯…

>>続きを読む
3.4

映画的に面白いかと言われると微妙な所だけど、田舎、自然、四季の移り変わり、登場人物たちの愛らしさがよい

おうめ婆ちゃんが可愛すぎる
田村高廣と香川京子のシーンは気品が漂うほぼ時代劇

「今をよく生…

>>続きを読む
3.8

寺尾さんの優しく包むような言動が素晴らしい。とくに顔の表情から優しさが溢れてでる。
北林さんのおばあちゃんの素敵さ。
彼女の言動も優しさに溢れる。
特に彼女のしゃべりは自然の中で優しい人間としての言…

>>続きを読む
ポコ
3.6
日本語の優しさと綺麗さを伝わってくる
人の優しさと映像とか音声とか全て綺麗だもの
odyss
2.0

【田舎はユートピアなのか?】

小泉堯史監督作品。 

売れない作家(寺尾聰)とその妻である女医(樋口可南子)が、都会暮らしをやめて作家の故郷の田舎村に移り住むというお話。

樋口可南子が中年美人女…

>>続きを読む
miho
4.7
たまたま友達に誘われて見に行った。映画=ガッツンとエンターテインメントな当時の私にはとても新しくて優しい、心にじんわりくる映画で印象に残っている
もう一度観たい。生き急いでいたあの頃じゃなくて今。
けけ
4.2
焦燥感が拭える。
いつでも変わらない夫の安心感。
自然に喜びを感じ戯れる姿に惹きつけられた。
ずっと胸に残りセリフが一つあります。
田村高廣さん素敵な俳優さんでした。

あなたにおすすめの記事