また逢いましょうの作品情報・感想・評価

また逢いましょう2025年製作の映画)

上映日:2025年07月19日

製作国:

上映時間:91分

ジャンル:

配給:

3.7

あらすじ

『また逢いましょう』に投稿された感想・評価

梶原阿貴さん脚本、大西礼芳さん主演ってところに惹かれて観ました

もっと父親と娘中心の話かと思ってだけど違いました

とにかく大西さんが可愛い
良い感じになるカトウシンスケさんも、自然な照れ屋男子な…

>>続きを読む

最初にチラシを見た時の印象とは全く違う作品でした。
介護の現場を見た売れない漫画家の主人公が、その現場で出会った人たちとの交流の中で変わっていく話です。
介護とかの話があるとは思いませんでした。
た…

>>続きを読む
yuzu
-

このタイトルだと、世代的に「こんにちは♪ありがーとおー♪さよならー♪」ってメロディーが脳内鳴り止まなかったのだけど、映画観終わる頃には「みんな死ぬ〜♪」のメロディーにすっかり上書きされるわな!

な…

>>続きを読む

ミニシアターで観てきました。
最後が何これ?という終わり方でした。
実は昔、この監督が配給の仕事をしていた時に、一度、仕事をしたことがあるのですが。偉そうにしてて嫌な感じでした。
その割には突然、連…

>>続きを読む
3.8

ハイデガー哲学をヒントに、実際のデイサービスで「ライフヒストリーの聞き取りを行う」という試みを行っている施設をモデルにした作品。

ハイデガーはほーんのちょっとしか齧ってないけど、実存や時間の哲学は…

>>続きを読む
vinayu
-

映画館にいるのを忘れた😅
そのくらい自然で、目の前で起きてることを見てる感覚だった。
人は必ず死ぬよね、それを受け入れた瞬間に何かが変わる、って、メッセージ。わかってはいるんだけど、それをサラッと、…

>>続きを読む

とても丁寧なプロット、テーマはメメントモリでカルペディエム、だったと思う


フィクションと現実問題のバランスが良くてとても見やすく、俳優部の芝居もベテラン揃いで安定しまくってるので、ダレる事はあり…

>>続きを読む

鈴木卓爾さんの『嵐電』と重なるシーンが多くて、なんとなく続編みたいなテイスト。
大西礼芳さんは今回の方が若い役なんですけどね。
それにしても彼女の画才にはびっくり。柔らかなくせに強さ溢れるタッチに感…

>>続きを読む

 大西礼芳の多才ぶりが遺憾なく発揮された作品である。ピアノを弾き、歌を歌い、漫画を描く。舞台挨拶での話によると、ポスターの漫画も彼女が描いたそうだ。なかなかのクオリティである。実物は映像で見るよりず…

>>続きを読む
klein2
3.5
まさかカトウシンスケさんがあんな感じになるとは思わないじゃないですか
大西礼芳さん、ロングスカート似合うなぁ

あなたにおすすめの記事