「夜明けまでバス停で」「桐島です!」の梶原阿貴脚本作品なので鑑賞した。
京都の通所施設ハレルヤを舞台に介護する人、される人の思いや現状がストレートに表現されていた。
父宏司(伊藤洋三郎)を搬送したド…
大西礼芳さんがとても良い
この透明感が好き
嵐電出てきて、あ!【映画嵐電】だ!!
大西さんの事を初めて知った映画
倒れたお父さん、寝ている角度からだと生瀬勝久さんかと思って見てたら違ってた(…
温かみと優しさに溢れた作品でした🍀
あ、間違えた間違えた!やっぱり貰ってなかったわ!🍾🍷🤣🤣
カトシンさんだからこそ成立するような、愛らしさ抜群な素敵な台詞☺️☺️
善良の塊😌
愛すべき作品😌
…
印象に残る作品だった。
普通は主人公ってその人中心に話が進んでいくのだが、演技なのか演出なのか夏川優希(大西礼芳)はあまりにも普通の女子だった。
東京から実家京都に戻ってきたのに東京時代の香りが全…
2025.9.4横浜シネマリン 88点
若い女性漫画家の卵が、実父の事故とリハビリの面倒を見るために実家の京都に戻り、介護施設の皆さんと交流していくうちに人間性に目覚めていくお話でした。メチャ良い作…
メッセージや主張を作品に込めるのは全然良いのだが、もう少し工夫なり、演出なりを考えて欲しい。
どうしてこうもダサく、茶番に見えてしまう作り方を邦画はしてしまうんですかね?
この作品に限らず、邦画全…
通所施設に勤める者としては共感することが多く、取材しっかりしてるんやろなーと思った。
最後の終わり方が個人的にはモヤッとして、何が伝えたいのかわからんままやった。
みんな死ぬーはほんまにそうで、死ぬ…
©️ Julia/Omuro