空軍力の勝利の作品情報・感想・評価

空軍力の勝利1943年製作の映画)

Victory Through Air Power

製作国:

上映時間:70分

ジャンル:

3.3

『空軍力の勝利』に投稿された感想・評価

プロパガンダ映画って意思統一のためにもっと国民を煽るというイメージが勝手にあったけど、意外とそうでもないんだなと思った。
この作品がその限りではないだけかもしれないけど…。
べらし

べらしの感想・評価

3.6
自分達の誤りを誤りとして認めることのできる連中に勝てるわけがない

戦時中のディズニーが作ったプロバガンダ映画。日本ではパブリックドメインのワンコインDVDになっているモノクロ版が買えるので見た。

前半の航空史は楽しくて、40~50年代ディズニーにあるちょっとドキ…

>>続きを読む

ディズニーが作った戦争のプロパガンダ映画。あくまで教養として、ディズニーの歴史を知っておこうと鑑賞。

前半から中盤にかけては淡々と戦闘機の歴史、戦争における空軍の重要性が語られる。そして後半はどう…

>>続きを読む

 戦争期のディズニーによるプロパガンダ映画。時期的にもめちゃくちゃ日本が敵視されてて、ぶっ潰せみたいな感じで言われてる😅

 プロペラと連動したマシンガンなど、飛行機や爆撃機の進化と、当時の計画につ…

>>続きを読む

おお~、遂に見てしまった。この映画こそ、ディズニーの黒歴史、あのディズニープラスにももちろん配信されておらず、なかったことにしたいというあれですね(≧▽≦)。ディズニーファンでもほとんどの人が知らな…

>>続きを読む
ty97

ty97の感想・評価

-
エターナルズで「そこ」を描くならDisney+でこの利己的なプロパガンダ作品も配信せーよ

ディズニー+未配信作品。戦時中にディズニーが制作した、戦争における空軍力の重要さを説くプロパガンダ作品。もちろんディズニー+でも配信されていない。

本作は政府の依頼によって作られたのではなく、ウォ…

>>続きを読む

「これからは空軍の時代だ!」

ライト兄弟からわずか10年で、
実戦投入された飛行機。
航空機の歴史は、兵器、戦術の
歴史であった。

とにかく、兵器を大量生産して
世界中に配備すれば勝ちなのだ
!…

>>続きを読む

ディズニー映画の中でもド直球なプロパガンダ映画

「これからの時代は空軍力だ!空を制すものは戦争に勝てるぞ!」という主張を続ける今作は、第二次世界大戦で空襲や原爆を受けたという歴史を学んだ日本人の僕…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事