キャピタリズム マネーは踊るの作品情報・感想・評価・動画配信

キャピタリズム マネーは踊る2009年製作の映画)

CAPITALISM: A LOVE STORY

製作国:

上映時間:127分

3.5

『キャピタリズム マネーは踊る』に投稿された感想・評価

株価バブル超えの今こそ観ておきたい。お祭り騒ぎの後にどんな世の中になるんだろう。上がるだけの相場はないわけで。終わる時に終わるってヤツだ。
給料って、その人の家庭が必要なだけ出すってルールにならない…

>>続きを読む

マイケルムーアの映画ならもれなくどれでも好きと言えるくらい好き。

これもだいぶ前に観た気もするけど再鑑賞。

相変わらずのテンポの良さと見やすさと構成。

毎回古い映像のコラージュがあるけど、よく…

>>続きを読む

「吹き替え版でお気楽に」

コラージュ手法はあまり好きじゃないけど、まあこれは映画というよりドキュメントだし。相変わらず反共和党&キリスト教方向から皮肉たっぷりに斬り込んでて苦笑的に面白い。それにし…

>>続きを読む

日本で悲しいのは多くの人に友達がいない事。
人を信じることがなくなってしまった。
ストもたぶん日本で起きることはないんじゃないかな。
海外に住んでいたこともあるがここが決定的な違いで、
見えない問題…

>>続きを読む
AKIRA

AKIRAの感想・評価

-

「国民にとって金融機関は常備軍より危険だ」
トーマス・ジェファーソン 1816年

たしかにリーマンショックにより銀行救済として税金投入されたのにも関わらず役員の高額ボーナスや会社のプライベートジェ…

>>続きを読む
kmiw

kmiwの感想・評価

3.5

ムーア作品は完全にわたしの趣味ですから。
吠えるマイケル・ムーアは私のもやもやをはらしてくれるんで。
この作品では資本主義のペケなところを掘り下げ、資本家側の人間に嫌がられながらもぐいぐいと突き進む…

>>続きを読む
テクノロジーが進歩して物で溢れてきているはずなのになぜか広がる格差。
資本主義に疑問を投げかけてくれるドキュメンタリー。
fumica

fumicaの感想・評価

3.5
従業員に生命保険をかけて保険金受取る企業にびっくりした。

オバマ大統領爆誕のシーンは胸熱だった。

このレビューはネタバレを含みます

金持ちはより金持ちに、貧困はより貧困に。アメリカはパイロットな年収低いんや。。200万円って。借金もあるって。。従業員に多額の保険金をかけて、死んだら儲かる。けど遺族には支払わない企業。昔、数学者や…

>>続きを読む
ふみな

ふみなの感想・評価

3.5


最近ほんまにアメリカの政治に
ゴリゴリの興味持ち始めてんねんけど。

面白いもんで、
日本におるとき努力したのに興味持てやんかった政治が、今、なーんもしてへんのに興味トップ10に余裕のランクインし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事