佐野元春 Film No Damageの作品情報・感想・評価

佐野元春 Film No Damage2013年製作の映画)

製作国:

上映時間:71分

3.9

『佐野元春 Film No Damage』に投稿された感想・評価

naruya

naruyaの感想・評価

5.0
日本のロックの芽生え、素晴らしいパフォーマー 佐野元春。日本のロック、ポップスの潮流がこんな型で変わっていったんだなという貴重な記録でもあると感じた。時代性もあるし、時代を超えたものも感じる。

最近観たスコセッシ監督の新作「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」で、コヨーテという動物の存在が、先住民族を搾取してきた白人側のメタファーとして語られるシーンがある。実際、コヨーテには、同じ肉食動物…

>>続きを読む

佐野元春の82~83年頃のライブ映像を中心としたドキュメンタリー映画。
80年代に数回ライブに行ったことがあり、超懐かしい。映像を見ていると当時の熱い思いが湧き上がり何度も胸がジーン。Rock'n …

>>続きを読む

「つまらない大人にはなりたくない」と歌う当時27歳の佐野元春(今の自分と同じ年齢)に奮い立たされる。どの時代でも佐野元春は常にイカしているが、このフィルムに収められた佐野元春はパワフルでキレキレでと…

>>続きを読む
鷲尾翼

鷲尾翼の感想・評価

3.5

【まとめシネマ】#425

【まとめ】
* 動いて動いて、動きまくる
* 映画を意識しすぎ
* 割れんばかりの歓声が全て

本作はミュージシャンの佐野元春が1983年3月、中野サンプラザホールで行っ…

>>続きを読む

上映開始前から佐野元春の名曲が流れてて、期待度アップ。
極上音響上映と謳ってますから、臨場感凄かった。佐野元春って私の少し上の世代なんだよねぇ。きっかけは忘れたけど、彼の音楽を聴くようになって、車の…

>>続きを読む
Motoki

Motokiの感想・評価

4.4
佐野元春のシンガーとしての実力とパフォーマーとしての凄みを実感。

ロックンロール・ナイトとサムデイ。泣きました。。

佐野元春めちゃくちゃカッコいいなぁ
周知の事実だと思うけど歌が超上手い

中野サンプラザは何度か行ったことあるけど、
こんなステージングあるんだと思った
縦横無尽で神出鬼没ってかんじ

合間に挟まれ…

>>続きを読む
以前上映されていた時に見逃したので、今回こそは・・と鑑賞。
若い!熱い!
またあんな熱狂ライブをいつの日か。
katohy

katohyの感想・評価

4.0
何故かこのタイミングで、立川で上映されていたので鑑賞。
佐野元春もバンドもキレキレ。
まさにロックンロールショー。
ロックンロールナイトでグッときた。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品