山下達郎 シアター・ライヴ/PERFORMANCE 1984-2012の作品情報・感想・評価

山下達郎 シアター・ライヴ/PERFORMANCE 1984-20122012年製作の映画)

上映日:2012年08月25日

製作国:

上映時間:92分

4.5

出演者

「山下達郎 シアター・ライヴ/PERFORMANCE 1984-2012」に投稿された感想・評価

chika

chikaの感想・評価

5.0
関ジャムで2週に渡って山下達郎の特集をやっていたのでシアターライブをまた観たくなった🥺
希望という名の光の長い語りがめちゃんこ感動で当時映画館で号泣
赤鬼

赤鬼の感想・評価

3.8
竹内まりやの映画バージョンを先に劇場で拝見した私なので、正直山下達郎のより好みは断然彼女の方だったけど、満席のビックスクリーンで観た山下達郎はやはり、素晴らしいの一言に尽きる、そんな劇場体験でした。
誘った父が楽しんでくれたのが、次の日の車の音楽がdowntownだったので直ぐ分かって、世代を問わず歌える歌の幅の広さに今更ながら感動。兎に角声が美しかった。
何となくメロディを知ってた曲を改めて聞けたのは勿論、plastic loveを聞けたのは一生の思い出。
とにかく最高です。最高の一言でした。

個人的にはRide on Timeとこぬか雨の演奏が最高。

またライブに行ける日々が戻ってきてほしい。
ただただ、そう思いました。
quaxbag

quaxbagの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ちょっと短いのが物足りない。プラスティック・ラブ、downtown、今日はなんだか、恋のブギウギトレイン、煙が目にしみるなど素晴らしい。希望という名の光の語りとかもライブならでは。ライドオンタイムでの演出も。コアラのタンバリン可愛い。ライブに行ったことがないので、こんな感じなのかと興味深かった。一度は生で観てみたい。ネット配信では最後にさよなら夏の日のPVが流された。
K

Kの感想・評価

3.7
映像作品を一切出さない山下達郎さんの演奏する貴重なお姿を観れるまたとないチャンスなので配信チケットを購入して鑑賞。
まだまだ若輩者である自分にとってはかなりの満足感でした。
でもやはり生でライブが観たい!
死ぬまでにもう一度達郎さんのコンサートには行きたい!
けーな

けーなの感想・評価

4.4
山下達郎の1984年から2012年に行われたライブの中からベストパフォーマンスを集めて、劇場用ライブとして作られ、2012年8月に劇場で上映された今作を、ただ今、配信中。有料チケット購入でのみ観ることができる。

上映当時は、リアルなライブを観るのならいいけど、ライブの映像をスクリーンで観るなんて、そんなの意味ないみたいなことを思って、映画館に観に行かなかった。しかし、今、コロナ禍になって、ライブが、なかなかできない状況の中、貴重なライブ映像が配信され、それを観ることの素晴らしさと有り難さを痛感した。

ちょこちょこ好きなミュージシャンとかいたりしたけど、結局、今、一番好きなのは、山下達郎。これまでにライブを3回観に行ったことがある。正確に言うと、4回行ったことがある。コンサートが始まって、歌い始めたのに、声の調子が悪いから、もう一回別の日にやらせて下さいと達郎さんが言って、公演をやり直した回があるので。さらに、もう一回、プラチナチケットが抽選で当たったのに、家族が急病で行けなくなった時も1回あって、その後、コロナ禍に突入。

山下達郎のライブは、いつも3時間を超える長さで、その間、ひたすら熱唱し続けてくれる。音質にもこだわりがあるから、大きな会場では行わず、音のいいホールでしか行わなくて、音楽の職人みたいな感じで、ひたすらギター弾いて、熱唱して、時にアカペラで歌って、楽しませてくれる。早くコロナが収束して、また観に行きたい(ものすごい倍率のチケットに当らないとダメだけど)。

と言うわけで、そんな想いを胸に抱きながら、このライブを観たので、最高だった。

そして、昔の映像の山下達郎が若かった。髪の毛長いな〜。昔、最初に山下達郎のビジュアルを見た時には、驚いたけど…。
haru

haruの感想・評価

4.4
配信にてようやく視聴。
とにかく、貴重映像、この一言に尽きる。

実際のライブに近い曲順や構成になっていて数年前にNHKホールで観た時の興奮が蘇った。
こぬか雨にグッときた。

竹内まりやさんのシアターライブをまた観たくなる。
sho

shoの感想・評価

5.0
最高しかなかった。
RIDE ON TIMEの演奏がカッコ良すぎて飛ぶぞ。

2021年 109作目
2012年08/25(土)新宿バルト9で鑑賞。

久しぶりにお酒飲むと音楽LIVE渇望具合がそろそろやばいことに観取😵‍💫

音楽は雑食だけど、山下達郎は格別。
親世代のアーティストは本当にヤバすぎるでほんまに...😮‍💨
mnb

mnbの感想・評価

4.9
【とにかく素晴らしいサウンド体験!】
山下達郎氏本人のこだわりも反映されてのサウンドセットとマスタリングの極意を感じられる。
ライブとはまた異なる深みが溢れ、もっとたくさんの曲を聴いていたい。

フィジカル販売・配信どちらもやっておらず、劇場でのみ体験できる貴重な作品。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品