山下達郎 シアター・ライヴ/PERFORMANCE 1984-2012の作品情報・感想・評価

山下達郎 シアター・ライヴ/PERFORMANCE 1984-20122012年製作の映画)

上映日:2012年08月25日

製作国:

上映時間:92分

4.5

出演者

『山下達郎 シアター・ライヴ/PERFORMANCE 1984-2012』に投稿された感想・評価

4.5
360件のレビュー
ママダ

ママダの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

お客様の割合は男性の方が少し多かったようですが、何となく達郎さんらしいと思われました。達郎さんが奏でるギターサウンドの代名詞であるカッティングの名フレーズを堪能することができました。それにしても多く…

>>続きを読む
映画館で達郎。
中々コンサートチケットも手に入りづらくなってきているから、とても良い企画だと思う。
DVD販売をしないという前提で、2時間半くらいのコンサートをまるまる上映もいいんじゃないか。

2021/10/30 TOHO日比谷
10万分の1秒の音響映画祭
ようやく観られた
シティポップなんて軽やかな名称で語られるほど耳心地が良いサウンドは、
それだけアレンジや歌のハマり方が完璧なわけで…

>>続きを読む
chika

chikaの感想・評価

5.0
関ジャムで2週に渡って山下達郎の特集をやっていたのでシアターライブをまた観たくなったよぅ🥺
希望という名の光の長い語りがめちゃんこ感動で当時映画館で号泣しましたわ
赤鬼

赤鬼の感想・評価

3.8

竹内まりやの映画バージョンを先に劇場で拝見した私なので、正直山下達郎のより好みは断然彼女の方だったけど、満席のビックスクリーンで観た山下達郎はやはり、素晴らしいの一言に尽きる、そんな劇場体験でした。…

>>続きを読む
とにかく最高です。最高の一言でした。

個人的にはRide on Timeとこぬか雨の演奏が最高。

またライブに行ける日々が戻ってきてほしい。
ただただ、そう思いました。
quaxbag

quaxbagの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ちょっと短いのが物足りない。プラスティック・ラブ、downtown、今日はなんだか、恋のブギウギトレイン、煙が目にしみるなど素晴らしい。希望という名の光の語りとかもライブならでは。ライドオンタイムで…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

3.7

映像作品を一切出さない山下達郎さんの演奏する貴重なお姿を観れるまたとないチャンスなので配信チケットを購入して鑑賞。
まだまだ若輩者である自分にとってはかなりの満足感でした。
でもやはり生でライブが観…

>>続きを読む
けーな

けーなの感想・評価

4.4

山下達郎の1984年から2012年に行われたライブの中からベストパフォーマンスを集めて、劇場用ライブとして作られ、2012年8月に劇場で上映された今作を、ただ今、配信中。有料チケット購入でのみ観るこ…

>>続きを読む
haru

haruの感想・評価

4.4

配信にてようやく視聴。
とにかく、貴重映像、この一言に尽きる。

実際のライブに近い曲順や構成になっていて数年前にNHKホールで観た時の興奮が蘇った。
こぬか雨にグッときた。

竹内まりやさんのシア…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品