めくらのお市 みだれ笠の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『めくらのお市 みだれ笠』に投稿された感想・評価

MATAO

MATAOの感想・評価

3.6

めくらのお市3作目です。
松山容子さんのお市の演技も板に付いてきたようで、1作目のような不自然さはなくなってきました。
監督が変わったせいか殺陣シーンが増え、チャンバラを楽しめました!
お市の殺陣は…

>>続きを読む
Hiro

Hiroの感想・評価

3.2

火薬爆発💥
松山容子さんの乗馬🏇
秘密の巻物📜
寝返る用心棒なと、てんこ盛り❣️😍

スケールアップした第三弾!

松山容子さんの殺陣はひきっ撮影しても、しっかりとしているから見ていて楽しい!

佐…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.3

めくらのお市3作目。監督が変わったとのことで作風も前二作と変化。それなりに新規軸も入り楽しめた。

今回は巻物争奪戦。お市がたまたま関わり巻物を届けることとなる。巻物を狙う僧兵らを退け旅を続ける。

>>続きを読む
アツい!これぞ活動写真!!
佐藤蛾次郎が他人の幸せのためにもがいたり笑ったりしてるだけで泣いてしまう。
mingo

mingoの感想・評価

3.8

前2作より前後半45分ずつの(巻物奪還編とカチコミ編に分かれてて)シンプルな物語構成で観やすかった。登場人物も変に悦に入り込んでなくてよかったと思う(観客のジジイどもは物足りなそうにしてた…)序盤か…

>>続きを読む
監督代わってヴァイブス落ちたっす。松田定次ってやっはすげーんだなって改めて。

クライマックスマカロニウエスタンみたいになるのやばい
若い蛾次郎さんの味わい◎

伊吹吾郎かっこいい…!お市、殺陣のキレが前作よりも数段アップしていたのは監督が違うから?終盤の、仕込み杖をパシッと逆の手に持ち替えてザッと斬る動きがカッコ良くて超しびれた。
あたふたする浜村純も見れ…

>>続きを読む
tomharak

tomharakの感想・評価

3.1

ラピュタ阿佐ヶ谷のレイトショー『松山容子のめくらのお市』特集上映にて

前二作と監督が変わり、お話や舞台立てなど若干スケールアップした感はあるがちょい脚本が散漫、巻物の争奪戦という軸はあれどあちこち…

>>続きを読む
てつじ

てつじの感想・評価

3.0

シリーズ第3弾、60年代歌謡ショーの華やかさとカビ臭さが渾然となった古き良き時代の香り。古くさいが懐かしく、粗だらけなのに愛おしい。作品としては凡庸だが、松山容子の逆手斬りの殺陣の斬れ味は健在で、こ…

>>続きを読む
シリーズ三作目で、監督が松田定次から市村泰一へ替わるが、これといった印象に残るシーンもなく凡庸。
若き日の佐藤蛾次郎が見れるくらいか。
伊吹吾郎が殺陣の際に必死の形相をするのが余裕無さそうで弱そう。
>|

あなたにおすすめの記事