新・座頭市物語の作品情報・感想・評価・動画配信

新・座頭市物語1963年製作の映画)

製作国:

上映時間:91分

ジャンル:

3.6

『新・座頭市物語』に投稿された感想・評価

mtmt

mtmtの感想・評価

3.7

カラー作品となったシリーズ第3作。下館に居合の師匠を訪ねる座頭市。しかし貧しさから堕落した師匠は、天狗党の残党と結託し悪事を企む。一方で師匠の妹は市への想いを持っていた…。悪人ヅラと善人ズラの中身が…

>>続きを読む
鳥肉

鳥肉の感想・評価

3.6

座頭市の初カラー作品。

剣の師匠と再会し、師匠の妹さんと相思相愛になりヤクザも辞めて刀も抜かないカタギになると市は決意する。
もちろん師匠が結婚など許すはずもなく武士の血筋にカタワの血を混ぜるのか…

>>続きを読む

座頭市シリーズ3本目は、「新・座頭市物語」。
なんと、今回からカラー作品になりました!
映像も心なしかクリアになった気がする。
そして、私は思う…、いっちゃんをキューピーさんみたいなマスコットにして…

>>続きを読む

市に剣術を教えてくれた師匠と久々の再会。
その師匠の妹である弥生は市に好意を寄せていて…


シリーズ第3作。
今作からカラー作品となり、色鮮やかな風景が堪能できる。
個人的には白黒映画の座頭市をも…

>>続きを読む

旦那さんが座頭市にハマってますの第3弾!

今作からカラー。今までが白黒だったから余計にキレイに見える気がする〜。
今回のライバルはなんと座頭市のお師匠さん!しかもそのお師匠さんの妹さんとのロマンス…

>>続きを読む
泉くん

泉くんの感想・評価

3.0
3作目、もう少し壮快感が欲しいけどラストは好き。ちゃんと1からストーリーが続いているのが良い。
つん

つんの感想・評価

-

市さんなんじゃかんじゃモテるんよなあ!!!!
今回は昔馴染みに会ったら、女房子供がいて、それを感じて、余計に寂しくなってたんやろなあ。逆プロポーズ受けて感傷的になったんでございましょうなあ。

あと…

>>続きを読む

座頭市シリーズもこの作品からカラーになり「勝新太郎さん」の顔の血色もよく見え、前作よりも若く見えました。
座頭市の剣の師匠が出るというので、器が大きく腰の低い人格者をイメージしていたのですが…。
ク…

>>続きを読む
鬱すぎる。酒場がこんなに暗いとは。記憶にある範囲で最悪の河津清三郎。この暗さを増長させるヒロインの無垢さ白さ…。
T

Tの感想・評価

-

座頭市シリーズで1番好き。
なぜ市は剣術を極めたのか?かつての師と再会、そして望まぬ哀しい対決。叶わなかった恋。
河津清三郎が至高。ダラダラと斬り合うのでは無く一瞬で決着を着ける。目に見えぬ速さの市…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事