ひつじ村の兄弟のネタバレレビュー・内容・結末

『ひつじ村の兄弟』に投稿されたネタバレ・内容・結末

もふもふの羊さんがかわいい。

最後の方で一気に兄弟仲の雪解けがあるけど、急に終わった感。
あらすじにユーモアって書いてあるけど、そんなには無い。終始暗め。

 名前を呼び慈しむ冒頭から、兄弟の羊への愛がひしひしと伝わります。可愛くて堪らないという感じ。
 毎年恒例っぽい羊の品評会が長閑過ぎて羨ましかった。私もその羊コミュニティに混ぜておくれ・・・!と強く…

>>続きを読む
雪が降ったから雪が舞台の心に沁みる映画でも!と思ってチョイスしたら過酷な映画だった。殺処分の描写苦しい。
ラストそこで終わるの?
_
24.02.05

羊かわいい~って思ってたら殺処分
つらい思い出してもつらいシーン
自分の手では分かるけど…と思ったら
数匹逃がしていた頭脳派
お兄ちゃん窓割ったり後ろから殴ってきたり家の前で瀕死になったり嫌すぎる

>>続きを読む
映像について
・羊を殺すシーンが辛辣
・羊を殺す前の羊に囲まれている日の丸構図が良い
・ラストシーン火山に向かう時の羊のダッシュが素晴らしい
・ラストカットが美しい



・ただならぬ羊愛
・酪農家(牧羊家)に付き纏う疫病問題による苦悩とか 残酷さとか無情さ非情さとか…
・不仲の愛羊爺兄弟
(破天荒で 直情的で “分からず屋”で 頑固で etc…な兄×思慮深く苦労…

>>続きを読む

想像していたよりずっとシリアスで静謐な映画だった。羊と犬が可愛い。
羊を愛するが故のおじいちゃん兄弟の行動にはくるものがあり少し泣いてしまった。愛を持って動物に接する人のうつくしさ。
寓話的な結末は…

>>続きを読む

最低限のセリフしかないからか最初のあたり何が行われてるのかちょっとわかりにくかったー。
雰囲気は良かったのになあ。
見せられていた全てはラストまでのフリみたいなのが残念。
ちょっとそのラストも弱いな…

>>続きを読む

アイスランド辺境を舞台とした作品。

40年絶縁状態にある老兄弟がメインとなる人間ドラマかな、からの全く予想出来なかった結末が印象的だったことを記憶しています。

雪景色に羊、そして老兄弟。
雰囲気…

>>続きを読む

演出4
演技3
脚本4
撮影3
音楽4
技術4
好み4
インスピレーション3

『LAMB』とは、アイスランド×羊×カンヌある視点部門出品という共通点があり、続けて見てみた。こちらはある視点部門でグ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事