sonozy

紹介、またはシャルロットとステーキのsonozyのレビュー・感想・評価

3.5
ロメールの短編。不思議なタイトルですが、このままの内容です。笑

雪深いスイスの村。
ウォルター(ジャン=リュック・ゴダール)は彼女らしいシャルロットに、道すがら歩いてきたクララという女性を紹介する。
シャルロットを嫉妬させる狙いらしい。

一緒にしばらく3人で歩いて、クララと別れ、シャルロットの部屋に寄るウォルター。
シャルロットにキッチンを汚されたくないと言われ、玄関マットで立ったままのウォルター(笑)。
クララはコートも脱がず、冷蔵庫から一度焼いたようなステーキを取り出すとおもむろにフライパンで軽く焼き、いらないというウォルターに一切れ皿に入れて渡し、自分は座ってたいらげる。

クララは可愛いけど、君のことが1000倍好きだよ。とウォルター。
嘘よ。それに比べられるのは嫌いとクララ。
キスしてよ。
忙しいの。
あなたを愛してないし、あなたも私を愛してない。分かってるでしょ。
・・的なやり取りをしつつも、結局キス。

さ、急いで。と駅に向かう二人。列車に飛び乗るシャルロット。
この二人のよく分からん関係が面白い。笑

シャルロットの声をアンナ・カリーナ、クララの声をステファーヌ・オードランがアフレコしてるようです。

※ちなみにこのジャケ写は『モンソーのパン屋の女の子/シュザンヌの生き方』のものみたいですね。
sonozy

sonozy