アドバンテイジャス/アドバンテージ 母がくれたものの作品情報・感想・評価・動画配信

『アドバンテイジャス/アドバンテージ 母がくれたもの』に投稿された感想・評価

近未来SFな世界観やストーリーとしてやりたいことやメッセージ性なんかはいいし、面白くなるはずのお話なのに、どこか映画としての引きの弱さや画の魅力の薄さのせいで全体を通しての没入感のないどこか肩透かし…

>>続きを読む
晴

晴の感想・評価

-
記憶を移して、自分の代わりに若く美しい女性に生きてもらう。
結局、技術未完成で、後遺症と記憶不全。
いつかこんな時代がくるのか。
意味分からん。

暗い。

俳優陣地味。

時代設定いつだ?

いろいろ説明してくれ!

終わり方も意味不明…
ぽこ

ぽこの感想・評価

2.8

なかなかしんどい話。

そもそも話云々の前にテーブルに足あげてたりケーキの食べ方汚かったりてわざとなんかな?それともそれも込みでアジア人のイメージがそうなのかな???

お母さんに感情移入してたけど…

>>続きを読む
近未来の話だったー!!未来でもいろいろ差別暮らし辛さあったー!!そうならないといいなぁー!!ラストは救われたきがしたっすー!!
ツム

ツムの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

シングルマザーの主人公は、長年働いていた会社を年齢を理由に解雇される。娘の進学費用のため、若返り&顔を変える手術を受ける。

顔だけでなく記憶も…というのが辛い。
58/2023

AIが人間の労働を広く代替している近未来。人間、特に女性の就職は狭き門で、殺伐とした学歴社会・格差社会。自分の存在意義を問われる毎日。

主人公のアジア系中年女性は、若返りと美容の技術を研究するバイ…

>>続きを読む

どこかインディーの邦画を思わせる映像からは低予算であることが透けて見えるけど、技術的発展の速度に倫理観が追い付いていない社会が女性差別を残酷な形で露わにするというのはなかなか痛いところを突いていて面…

>>続きを読む
一周回ってそうなるのかと。
ルッキズムもあるが
根底にある男女格差
終わりがなんとも。
万人受けする女性の姿が
肌荒れしてたのに親近感はあった。
Pam

Pamの感想・評価

3.5

映画としての、作り方にはなんとも稚拙でなれない感じのする作風。
近未来SFの割に設定が甘い。

しかし取り上げてるテーマはまさに私にぴったりで結構来ました。。。

年増のアジア女が、非アジア国で自分…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事