ワタシが"私"を見つけるまでの作品情報・感想・評価・動画配信

ワタシが"私"を見つけるまで2021年製作の映画)

Found

製作国:

上映時間:98分

3.9

あらすじ

『ワタシが"私"を見つけるまで』に投稿された感想・評価

3.9
328件のレビュー
ta
-
1人っ子政策は1979〜2015年の間
人口増加の抑制のための政策

道端や建物の入り口に段ボールに入れて捨てられた子供たち
15万人以上の子供が海外に養子に出された

そんなに大昔の話ではない
4.1
今年120本目

一人っ子政策は授業で習ったけど、
こんなにつらいのか。

1日でも早く会えることを願う

中国の一人っ子政策とその影響のひとつがこんな感じだったんだ、というのを感じたのと、
漠然としてる感想だけど、ひとはどんな環境でもそれぞれの与えられた環境や境遇で最適化された機能や役割が生まれて、助け…

>>続きを読む
3.5

同じようなドキュメンタリーを確かBSでみた。
そこでは、実際に遺伝学的な両親を見つけて会いに行っていた。
しかし、アメリカで育って生活している娘と貧しい農村で生活している両親ではあまりにも違ってしま…

>>続きを読む
みゅ
4.0
もし自分が当事者だったらと考えると、どの選択を取るだろうか。

日々生きているとこういうこと本当に考えることなく日常が過ぎていくから、自分のこと、世の中のこと、見つめる時間大切にしたいと思った。
養子でも愛があれば、一人っ子政策の弊害、自分のルーツはどこに、3人にしか分からない感情、保育士の存在に救われる
3.9

実の親ではなくとも愛情もらって金銭にも困らず豊かに暮らせるならそっちのが良いかも?と実の親に育てられてない私は思った。無理に血縁を探さなくていい。...人によるけど。私は探さない。ほんと家族って側に…

>>続きを読む
中国から養子に出せれて、アメリカで白人に育てられる。
豊かな生活だけど、中国語も話せないし、自分のルーツも何も知らない。
みんな葛藤しながらも自分の過去と今の家族と向き合ってた

養子に迎えられた家族に皆んな大切にされていて良かった。

アメリカはルーツ探し等でDNA登録が簡単にできるのかな、最近のドラマや映画作品に頻繁に出てくる。凄い時代だなと。

余談だけど、アメリカは女…

>>続きを読む

一人っ子政策がこんなに最近まであったことも知らなかった。
自分のルーツが分からない、養親に愛されて育っても自分は生みの親に捨てられたという気持ちは深い傷になることも、実親に育てられた私は分かってなか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事