メイド・イン・ホンコンの作品情報・感想・評価

メイド・イン・ホンコン1980年製作の映画)

YAN-KI: MADE IN HONG KONG

製作国:

上映時間:40分

3.6

『メイド・イン・ホンコン』に投稿された感想・評価

kei

keiの感想・評価

3.5
香港貧困層の思春期を迎えた子供達の日常や恋愛を描く映画。香港引き渡しの年の映画でその時の人々の感情がどういうものだったのか知りたくて、今再び観ることに。
でもあんまりわからなかったかも?

貧困層の多感な過渡期の青年と、香港の中国返還と照らし合わせて揺れる心情を綴った作品
青臭いと言ってしまうとそこまでだけど、いつまでも子供ではいられない、けれど大人にもなりきれない揺れ動く若者の機微を…

>>続きを読む
メイ

メイの感想・評価

-

墓地のシーンが良かった
楽しげに走り抜けてて、そこから一気に引くのが良かった。
お墓に登って叫んでクレイジーすきたが、そのぶっ飛びが気持ち良かった
キックボードのシーンも良かった
この作品の勢いのあ…

>>続きを読む
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.0
記録映像としても貴重。社会派ドキュメンタリーなんだけどタヒミック監督らしいユーモアが好き。
夫が狭い家の中での本気のトレーニングしてる姿がツボだった。
mingo

mingoの感想・評価

3.6

後期になるにつれてホームビデオ感とインスタレーション感が高まるのだが初期の作品はドキュメントな視線がところかしこに存在しており、おむつの替えの時間は砂時計代わりで6回変えたら1日が終わるなど、ナレー…

>>続きを読む
mymy

mymyの感想・評価

-

子供つかって貧困層の人間性アピールするの短絡的すぎない?と思った。あまりにもよそ向きの貧困、とってつけたような

脚本はない、宇宙の声を聞くとかインタビューで言ってたのでビビりながら見たけどビビらな…

>>続きを読む
菩薩

菩薩の感想・評価

2.0

返還前の香港の貧困家庭に焦点が当てられ、そこから香港の経済発展の裏に取り残された矛盾をあぶり出そうとしている作品らしい。就業中の怪我で脊髄を損傷しても大した補償も受けられずに解雇される、それを穴埋め…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事