石門の作品情報・感想・評価

石門2022年製作の映画)

製作国:

上映時間:148分

3.4

あらすじ

『石門』に投稿された感想・評価

体は(政治的な)戦場である。性的行為や妊娠、感染症などすべての波に対してもそう。
ギルド

ギルドの感想・評価

4.0

【利己的に利用された赤ちゃんのゆくえ】【東京フィルメックス】【FINAL】
■あらすじ
妊娠に気づいたものの、今子供を持つことも中絶も望まなかった20歳のリンは、診療所で死産の医療訴訟に巻き込まれて…

>>続きを読む

決してつまらなくはないが印象的なショットは少なかった。主人公のリンが実家の産婦人科に戻ってきて、堕胎のために使われていたとみられる診察台を見つめるシーンでリンの顔が暗闇に浮かんでいるようなライティン…

>>続きを読む

妊娠、出産、卵子提供など女性の身体や容姿がビジネス利用される現代が、実際の妊娠10か月間の女性の負担を通して描かれます。

若い女子学生がさまざまなバイトをしていくうちに、女性の身体を利用する生殖ビ…

>>続きを読む

“アンチハリウッド(ホアンジ監督の言)”なのはいいけれども常に定点でほとんど役者の顔が見えない撮影は人間を描くのにいいやり方とはとても思えず、フラストレーションが溜まった
リンの顔が見えたのは長い上…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

東京フィルメックスにて。

自分が何者であるかも、何者になりたいかも分からない若い女性リンの望まない妊娠をしてしまったことでより困難なものにしてしまった10ヶ月間を追う。

固定カメラによる定点観測…

>>続きを読む
r

rの感想・評価

3.7


Filmex2022

冒頭の英会話教室の教師の話に「流れに身を任せるべきだ」という話があったけれど、そうできるのは恵まれたごく一部の人であって、流れに逆らう、もしくは流れから外れざるを得ない人だ…

>>続きを読む
t

tの感想・評価

-
有楽町朝日ホール

第22回東京フィルメックス コンペティション作品
LEXAPRO

LEXAPROの感想・評価

1.2

綺麗だけど頭が悪くて股が緩い女が妊娠。
要領悪くてよくない方向に…
生活や金銭的にどんどん窮地に負のスパイラルというのがよくあるパターン。本作はちょい違い妊婦生活描写が延々と続く。 バイトや家族、孕…

>>続きを読む
to

toの感想・評価

-
2時間半、やたら長かった。
憂鬱な状況の連なり。退屈だった。
>|

あなたにおすすめの記事