Doglegsの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『Doglegs』に投稿された感想・評価

身障者格闘技ドキュメンタリー映画。普通に泣けるし、普通に笑えた。仲間とか。信頼とか。家族とか。恋愛とか。身障者と健常者の関係性とか。全てイイ。もう一度言うよ→泣けるけど笑えて、笑えるけど泣けた!
障害者プロレス団体を追った逆輸入ドキュメンタリー。脳ミソぶん殴られたような衝撃。
心も体も真正面からぶつかり合ってて、それが爽やかで眩しくて熱くてもう最高。目に涙浮かべながら拳握って観てたわ。

No.3369

『負け犬という、最強のアイデンティティ』

======================

もっと表層的に、障害者プロレス団体を追ったドキュメンタリーかと思っていたら、

選手それ…

>>続きを読む

障害者プロレスのドキュメンタリー。
自分の全く知らない世界を知れてよかった。

実況の「重度障害者が回ってます!」ってセリフがツボった。

やってる本人たちと応援する人が幸せなら良いけど、せめて障害…

>>続きを読む

障害者プロレスを、まったく知らない人向けの映画。

昔のドキュメンタリー映画『無敵のハンディキャップ』を当時、見て、この映画にも出ている北島行徳さんの著書も読んだ私にとっては、ほぼ、知っている話であ…

>>続きを読む
Moomin

Moominの感想・評価

4.3

自分より命かけて闘ってる人がいる
その事実だけでこんなにも感動するなんて
ハンディキャップの方達が集うプロレス団体『DogLegs』
彼らはどのように戦っているのか
なぜ戦っているのか
パッケージの…

>>続きを読む
ロミ

ロミの感想・評価

4.2

37セガンスを観て、思い出した。

障害者プロレス団体『ドッグレッグス』のドキュメンタリー映画。
公開当時観た。

今は、Eテレでも[バリバラ]などで障害者の日常を紹介していますが、
多分この映画公…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

5.0

障害者という固定観念をぶっ壊してくる超絶大傑作
生涯ベスト級にガツンとやられました…

1991年に旗揚げした障害者プロレス団体“ドッグレッグス“の活動を、5年にわたって取材したドキュメンタリー
サ…

>>続きを読む
あおき

あおきの感想・評価

4.2
きつかった
映画で伝えるには分厚すぎ
現実はなんて豊かなんだろう
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

3.2

今一番応援してるレーベル、DIG。見たかった作品をどんどんソフト化してくれて本当に嬉しいです。
さて障害者プロレスを知ったのはもう20年前。でもその姿を見ることなく今に至りますが、ずっと興味はありま…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事