映画「立候補」の作品情報・感想・評価・動画配信

『映画「立候補」』に投稿された感想・評価

多数決民主主義の欺瞞性が鮮やかに浮き彫りになっている。

マック赤坂氏の息子の「変貌」と「決起」には感動させられたし勇気をもらった。みなも彼に続こう!
真一

真一の感想・評価

3.5

安倍晋三や橋下徹ら
最有力候補👑の街頭演説🎙️を
一目見ようと、
駅前🚉や交差点🚥に集まる人々。

そんな熱気ムンムンの場所に、
いわゆる「泡沫候補」🌀が
フラフラと乗り込んできて
声🗣️を上げる。…

>>続きを読む

まさか涙が出るとは。
忘れられるどころか目も向けてもらえない泡沫候補たちは一見変わり者が非現実な夢を見て無茶苦茶やってるようだけど、実は強かに思慮深く戦っていた。
安全地帯から無責任に罵声をぶつけ、…

>>続きを読む
泉くん

泉くんの感想・評価

4.5
マック赤坂の選挙活動を笑いながら観ていたはずなのに、ラストの長男の叫びに胸を打たれる。
この映画の数年後にマック赤坂は区議会議員に当選。感慨深い。
ud

udの感想・評価

3.5

外山恒一久しぶりに見ました。

世の中、いろんな人がいるもんだなあ、
と思いました。

マック思ったよりやべえ人だなと思いました。
選挙期間中あんまスマイルしてない。

なかなか難しいとは思いますが…

>>続きを読む
欧米などは選挙に立候補するには署名があればよかったり、供託金払うにしても10万以下らしい。日本の高額な供託金(300万!)がまともな政治家の参入を阻み、イカレた候補者を生んでいるのかもしれない。
はぎた

はぎたの感想・評価

3.8

これがドキュメンタリーやなあって思った。300万円を払ってどれだけ自分が何を伝えるか。
海外にはこう言った飛沫候補というか自分の主張を伝える人はいないのかなぁって思った。

マック総裁の孤独と自民党…

>>続きを読む
AllTime

AllTimeの感想・評価

3.5

マック赤坂さんの芯の無さ・・橋下徹に適当にあしらわれてるのに「心が広いわ〜」とか恥ずかしくないのか・・

途中の道路の部分とか、迷惑系YouTuberのそれでしかない気がした。

高橋さんとかいうお…

>>続きを読む
又吉イエス、ドクター中松、あと外山恒一単体のドキュメンタリーも見たい。

面白いとか為になったとかよりも、こういうドキュメンタリーを求めてたんだよなと思った
何も注目されないよりも悪評だろうが注目されるほうがいい、けどそれに本当の意味はあるのか、ネットのおもちゃにされてポ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事