蹴るの作品情報・感想・評価

蹴る2018年製作の映画)

上映日:2019年03月23日

製作国:

上映時間:118分

3.8

あらすじ

『蹴る』に投稿された感想・評価

haru

haruの感想・評価

3.8

関連の仕事をしている父に連れられて映画館に行ったのを覚えています。
命をかけて全力でサッカーに打ち込む代表の姿に凄みを感じた。補足や説明も丁寧で、ドキュメンタリーとして、対象をとても良く描き出してい…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

4.5

2019-11-03記。
気がつくと涙が頬を伝っていた。しかも何度も。
この人たちは、医学的な意味でも命を賭けてサッカーをやっている。
戦術の分析やモチベーションについて真剣に話す姿は、遊びではない…

>>続きを読む
theory

theoryの感想・評価

-

彼らと僕らは何が違うのか、何も違わないのではないだろうか。でも、僕らが同じだと言ってはいけないのではないだろうか。そもそも、僕らはみんな同じなのだろうか。

電動車椅子サッカーに真摯に取り組むその姿…

>>続きを読む

本日0時で終了するサンクスシアターで駆け込み鑑賞。
いやぁ観てよかった。

電動車椅子サッカーの勝手なイメージがぶち壊されました。

公開時に宣伝は読んでいて、
電動車椅子サッカー、障害者スポーツの…

>>続きを読む
o

oの感想・評価

-

電動車いすサッカーのドキュメンタリー。
バンパーをつけて改造された電動車いすからすでにワクワクしましたが、実際の試合もエキサイティング。
筋ジストロフィーや脳性麻痺など、障害がありながらも懸命にプレ…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

3.5

【サンクスシアター36:障がい者スポーツにある課題点】
サンクスシアターで電動車椅子サッカーW杯を捉えたドキュメンタリー『蹴る』を観ました。本作は、ヨコハマ・フットボール映画祭の知り合いからオススメ…

>>続きを読む
ワカ

ワカの感想・評価

3.0

ドキュメンタリー映画というよりは番組って感じだっけど、内容はすごく面白かった。
恥ずかしながら今まで車椅子サッカーを見たことが無かったけどここまで激しいスポーツだとは…!
マシンの調整や操作技術もす…

>>続きを読む
つよ

つよの感想・評価

3.0
電動車椅子サッカー日本代表。
W杯自体が延期されたので6年半の長期密着に。
計算されたセットプレーが面白い。車載カメラ面白い。
障害者電動車椅子サッカーのメンバーのお話、ドキュメンタリー、強くて弱くて当たり前に普通の人だよ、忘れない映画だ

このレビューはネタバレを含みます

間違いなく今年観た中でベスト級の映画。というか、この一年の中でもベスト級の映画でございました。


中村和彦監督のことを知っている人がどれだけいるのか分かりませんが、少なくとも私は今回の上映会まで寡…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事