400デイズの作品情報・感想・評価

「400デイズ」に投稿された感想・評価

前半は藤子・F・不二雄先生の短編『イヤなイヤなイヤな奴』。後半はつげ義春先生の『ねじ式』みたいな話です。

あ、初めに言っておきますけど、映画としての出来はあまりよくないかと。ただ何かあるんじゃないかと思って最後まで観ちゃう。

前半は宇宙飛行の予備訓練みたいなことで集められた男三人女一人。地下に宇宙船の中そっくりに作った施設があるから、そこで400日間暮らせ、と。

その施設に入る時いろいろ仕掛けるので、それらのハプニングに耐えてね、とこの計画の首謀者から告げられます。

まあ、そりゃなにか起こらないとね!

最初の200日はありがちですが、女一人を巡るセクハラやら恋模様やら。一人の男が嫌われものでいろいろトラブル起こしたりとか。

200日を過ぎたあたりから、外部と連絡が取れなくなり、外から施設に接触するような出来事が起こり始め。。。

ってお話。

前半は良いとして、問題は後半。

相当シュールな展開になります。謎解きのヒントがあまりない(ように思える)ので、なにがなにやら。

そしてそして400日目。
まさかのオチが⚫️⚫️!!!!!

オーマイガッw(゜o゜)w

90分ぐらいの作品なので、時間無駄にするくらいの気持ちでこの不条理に挑戦するのもありかも(^_^;)
coco

cocoの感想・評価

3.1
果てしなかった〜

設定は悪くないし
オチも好きなんだけど曖昧な部分が
多くて結局彼らは何を
求められていたんだろう
あれほどに壮大なスケールのミッション
よっぽどの陰謀でもあるのでしょうか

なんか 惜しい作品でした
近年の映画で普通のSF洋画にしてのフィルマークス平均点数にワロタ。

こういう変な展開の作品、嫌いじゃないんだけど、もはやどこから突っ込んでいいのかわからないのと、オチがわからない、というか、オチがないのでは??という凄い終わり方w

起承転結をはっきりと求めたがるキッチリとした日本人気質においては厳しい内容の映画かもしれませんね。
あみ

あみの感想・評価

1.2

このレビューはネタバレを含みます

んー、
結局どっち?
途中で不安になってみなさんのレビュー見てしまった。。
自分的には結局、
①全て現実で外が狂ってて殺されかけて、2人は殺されて、最後の任務達成おめでとう、は、録画映像が流れて、虚しい。ここからアダムとイブで新しい世界の誕生だ!
説と
②全部自分たちの気が狂っただけで、一緒に過ごした2人を殺してしまった、それを正当化して、生き残った2人を任務達成として祝った。
説を唱えてこのレビューを書いていますが、、
んん、謎が多すぎて自分に納得できる説じゃないなあ。
辛い。

みんなも言う通り、途中までの雰囲気とかハラハラ感はすき!
よかった。
manami

manamiの感想・評価

1.7
途中は割と面白かったのに、ラスト目前にやる気なくしたかのような終わり方だった...。
Yayoi

Yayoiの感想・評価

1.9
終わった瞬間「は??」ってなった。笑
スリラー的な感じで途中で飽きさせない感はあったけど、意味が分からない映画だったw
もとみ

もとみの感想・評価

1.5
何も解決せずに終わる一番むかつく終わり方。なかなかの時間泥棒。
Ri

Riの感想・評価

1.4
設定が面白いだけに内容最悪。
多分、最後の真実は視聴者によって見方は変わる的な終わり方にしようとしたかったのだろうがそれにしても伏線も何もなくとにかく滅茶苦茶だ。久々に苛立った
hontochi

hontochiの感想・評価

1.1
意味不明。伏線のほとんどは回収されない。見るだけ時間の無駄。

このレビューはネタバレを含みます

え!!!!オチはわかってましたよオチはだから400日目待ってたんだけど何の種明かしもなくそこで終わるの!!??えええーーー??!!
>|