マックスとヘラジカの大冒険 クリスマスを救えの作品情報・感想・評価

「マックスとヘラジカの大冒険 クリスマスを救え」に投稿された感想・評価

torakoa

torakoaの感想・評価

3.0
ゆるくてほんわか地味な作品。タイトルのヘラジカにウケて、トナカイじゃないのは何でだろうと前から気になっていて、何となくのどかな作品が観たい気分だったので借りた。オランダ語の映画初めてだな。吹替入り。
納屋の屋根ぶち抜いて落下してきたヘラジカと出会った少年がほんのり成長する話。お隣さんが不気味(主に舌が)で引くが、多分CGではなくてアニマトロニクス(だっけか)で動いてると思われる喋るヘラジカは見てて心温まる。お隣さん以外は嫌な人いないし、派手さがないとこが好きだった。サンタが気の毒なことになってるの面白かったけど、ピュアなお子さんはちょっとショックを受けるかもしれない。

『クリスマスキャロルの大冒険』という同原作と思われるドイツ映画があるようで、そちらは原作者が脚本手掛けたらしく、ちょっと気になっている。
とり

とりの感想・評価

3.0
Amazonで終了間近だったから、春だけどクリスマスw

空を飛ぶためには星くず!
その星くずはかけるんじゃなくて吸うw
少し吸えば宙に浮かびー!のところ、笑ったw

ムース可愛かった。
サンタが何だかちょっと怖い気がした。


2020/77
大豆

大豆の感想・評価

2.5
これは邦題が悪い。「大冒険」とあるけど、実際には隣人とのいざこざを解決するだけというスケールの小さい話。
パンデマンさんは子供達にイタズラされたりしていて、イマイチ悪役になりきれてない。
mimico

mimicoの感想・評価

4.2
「Ho! Ho! Ho!」
クリスマス気分になりたくなる時にみる🎄✨

とってもユーモラスで、おばあちゃんのパワフルさがつぼ。
まーの

まーのの感想・評価

3.3
パンネマンさんが気持ち悪いww
Xmasの華やかさは少なめだったけどムースが可愛いかったからοκ☺︎
ポチ

ポチの感想・評価

3.3
季節感を間違えていますが……(´∀`*)笑
サンタさんを信じない子供の家に、おしゃべりなムースが落ちてきた💦

はじめはしゃべるムースにビックリしたものの、話しているうちに仲良くなってしまう(*´ω`*)✨

離れるのが寂しくなってしまう男の子との友情が可愛い❤笑
kahiko

kahikoの感想・評価

3.0
クリスマス気分が残っているうちに見たからか、楽しく見られました。
内容は子供向けなんでしょうが、大人が子供に見せるにはちょっと夢がないと思うかもしれません。でも正直、今の子ってこのくらいじゃないと「ハァ?サンタ?馬鹿じゃないの」って感じなんじゃないかなーと(^^;
あんまり大人が子供らしさを押し付けるのも良くないので、純粋な子にはハリウッドのクリスマス映画が良いかもしれませんが、ちょっと知的な子にはこのくらいが逆に楽しめるかもしれません。

オランダとスウェーデンの合作だそうですが、北欧発の映画って比較的こういう現実的でシビアな内容のものが多くて、大人向け映画だとシビア過ぎて物悲しくなってしまうような映画がほとんどですが、こちらは流石にハッピーエンドでした。

子供の成長を描くと共に、素直になれない子が徐々に心を開いていく様子や、友達のために勇気を出すような描写はハリウッドに近いです。
ヘラジカなんか、今のハリウッドで撮ったら確実にバリバリのSFX使った滑らかに動く動物になるんでしょうが、今作では昔の通り、人形です。剥製?と思うくらいリアルな作りにはなっていますが、ほとんど動きません。口だけよく動きますが。

ネタバレというほど秘密にしなきゃいけない内容でもないのですが、クリスマス映画といえど、こちらはハリーポッター等のようなハイファンタジーというより「現実にサンタがいたら、まぁそうなるよね…」という、ローファンタジー。
中でも自分が特に気に入ったのは、大抵の(少なくともアメリカの)ファンタジーって、大人は敵だったり、理解を示さない分からず屋で、今日起こったことは子供達だけの秘密、って感じの話が多いですが、こちらは大人達も巻き込んでみんなでドタバタやるファンタジーで、こういうのもなかなか楽しい。
大人達に内緒で子供達だけの秘密にすることで、子供達の絆が深まるというストーリーも王道で良いですが、世代を超えて絆が深まるストーリーも今時はあっても良いんじゃないかなと(昔から稀にはありましたが)。

金かけまくった『アイランド』を昨日見たばかりだったので、落差が凄いですが(笑)、ガッカリするということはなく、素直な気持ちで最後まで見ることができました。可愛げは全然ない話なのに…笑

クリスマスだからクリスマスらしい映画を…と思い、とりあえずGyaO!で探して見てみましたが、シンプルだけど良い話でした。終わり方も良かった。

ただ、近所のおじさんあの後どうしたの…?笑
すー

すーの感想・評価

3.0
ちゃんとクリスマスらしい映画も見ました。ヘラジカ可愛い。クリスマスだね。
natsu

natsuの感想・評価

3.5
おじさん気持ち悪い演技がうまい!!😂

最後はあんまりみてなかったけど、クリスマス系の映画が観たかったのでよかったです!
子どもだったらムースと友だちになれたかな〜☁️
一の町

一の町の感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

クリスマスものを観たくて鑑賞。ヘラジカのムースがかわいい。あと悪者役のパンデマンさんが気持ち悪さとクレイジーさを兼ねてて凄まじかった。個人的にラスト空に飛ばされてその後パンネマンさんどうなったのか気になった。それぐらい癖の強い役でこの役者さんごと気になった。

これって父親と和解できるのかなー私がマックスの立場なら無理だなと思ったり。

何はともあれ最後は色々ハッピーエンドなので安心して観れる作品。

精神病院に入れられるサンタクロースが世知辛い。でも、煙突から脱出するとこにサンタ魂を感じて、そう言えばサンタって煙突から来るんだったということを思い出したりもした。

サンタクロースの根性も観れる映画だった。

あなたにおすすめの記事