マックスとヘラジカの大冒険 クリスマスを救えの作品情報・感想・評価

「マックスとヘラジカの大冒険 クリスマスを救え」に投稿された感想・評価

苺

苺の感想・評価

3.7
クリスマスな王道ファンタジー。
納屋にヘラジカのムースが落ちてきて主人公と仲良くなるんだけど、普通に話が出来て可愛い。
サンタが全然サンタらしくなくて何か違う笑
現代的な話でありつつ、夢があって楽しい。
ヘラジカはココアが好きと◎
👦🏼◇・.。:*:。.・◇ ・.。:*:。.・◇ 🦌

A CHRISTMOOSE STORY

🎅🏻◇・.。:*:。.・◇ ・.。:*:。.・◇ 🎄

大好きなヨーロッパ(オランダ/スウェ-デン)作品
てことでチョイス(^-^)

ヨーロッパではかなりメジャーな⁉︎
児童文学を実写映画化した作品

原作を絵本にしたのもあるのかな⁉︎
クリスマスプレゼントとして絵本を贈ってもよさそう♪
小さい子たちは喜びそうです

そういう映画です🎬
大人は予告編を観るだけで
本編の全てを想像できそう♬


ヘラジカのムースが
ハリポタをディスってるのが面白い(๑˃̵ᴗ˂̵)

妹のリケジョっぷりが可愛い(✪ω✪)

一晩でプレゼントを配れる理由が知れて(^-^)


[覚えておくためのメモ📝]

原作
ドイツ出身の児童文学作家
アンドレアス・シュタインヘーフェル
 👆🏻
名前だけでも覚えておこっと♬ムズイワw

・原作
 『ヘラジカがふってきた!』
 『どこ行っちゃったの?』


ーーーーーーーーーーーーーーーー


※以下 余談です


ーーーーーーーーーーーーーーーー


僕が2017に観た
クリスマスシーンを含む映画まとめ

✨お子さんと楽しめmas✨
『マックスとヘラジカの大冒険』

🎅🏻合わせて観ると両極端を楽しめmas🎅🏻
『バッドサンタ』
『三十四丁目の奇跡(1947)』

🎉パーリーが凄すぎmas🎉
『why him?』
『クレイジー・パーティー』

🎞知らないXmasを勉強できmas🎞
『ジャーヘッド』
『戦場のアリア』

🕰今という人生を感じられmas🕰
『素晴らしきかな、人生』
『3人のゴースト』

🎄家族あってのXmas🎄
『クーパー家の晩餐会』
『東京ゴッドファーザーズ』
『アバウト・ア・ボーイ』


考えさせられたのは
『ジャーヘッド』『戦場のアリア』
だけど、
『マックスとヘラジカ〜』『三十四丁目〜』
のようにピュアな気持ちにしてもらえる
Xmas映画に癒されるなぁ(*´꒳`*)

😁
その他コメント欄で本作と関係ないこといろいろ書きます。
長くなるのでネタバレでコメントたたんでおきます。
お時間あればのぞいてみて下さい。
サンタのそりの試運転をするムース(ヘラジカ)が納屋に落下。少年マックスに匿われる──『ヘラジカがふってきた!』というドイツのユーモラスなクリスマス・ファンタジー文学の映画化。ムースがテストドライバーという発想はユニークだし、児童書とはいえ、主人公のマックス君は両親が離婚していたり、落っこちたサンタさんが精神病院にブチこまれたりする味付けは現代的。また正運転手のトナカイに劣等感を覚え、仕事のぐちをこぼしまくるムースなんて駄目人間には大いに共感できるところ。そんなムースと父親のないマックスは共依存的な関係に。ところが、サンタがムースの大失敗によって仕事を継続できず世界がクリスマス存亡の危機に陥った時、マックスはムースとの安易な共存を諦め彼の仕事復帰を手伝い、その後自分を捨てた父親と向き合うことができるようになるのだった。いい話だし、おしゃべりするムースというキャラクターだけで十分楽しい小品。
あすか

あすかの感想・評価

3.0
クリスマスが近いので鑑賞です♪

王道のクリスマス映画かと思いきや、サンタさんがホームレスのような姿で少し怖い。
しかも、主人公の男の子はお父さんが女の人を作ってメキシコに住んでいるという何ともリアル感のある設定。

喋るヘラジカのムースが憎めないキャラで、だんだん可愛く見えてきます!

ヘラジカがメインという少し面白い映画で、ヘラジカと少年の友情が描かれていてほっこりとします。

2017#361
marieru

marieruの感想・評価

3.5
クリスマスシーズンなので、息子と一緒に。。
なかなか面白かった♡
き

きの感想・評価

4.0
クリスマス映画はいくら観ても大大大大大好き!
エンドロールの歌歌ってる人声めっちゃイケメン。
SHOTAISM

SHOTAISMの感想・評価

3.3
よくある話なんだけど、まとめ上げ方がとても上手い作品でした。
駄作なのかなと思いきやラスト、主人公の成長を感じられて満足しました。とにかく妹のキャラがとても良い
やさしくって、コンプレックスがある、ヘラジカとわたしも友達になりたい。
ミヤ

ミヤの感想・評価

3.0
ヘラジカ好きの為の映画かな?
私の一番好きな動物ヘラジカが出てくる映画なんてそうそうないので貴重な一本。
ムースとマックスの友情が微笑ましいクリスマスファンタジー。 座ってるか立ってるかで、動きは少ないけど結構リアルな顔をしてるヘラジカにも満足です。 癒し系なのほほん顔なのに陽気でお喋りなのもかわいいのです。
まぁちょっと……夢のないサンタで引いたけど……。
ヘラジカはクリスマス前のトナカイ達の代役というのもユニークだね。
森の王と呼ばれるヘラジカを代役だなんて!(笑)
ym

ymの感想・評価

5.0
感動した。クリスマスには毎年一本クリスマスのビデオを見ることが恒例の私の家
久々に良作に会え、ラストは涙も。
動物に声をつけているので微妙なのかと心配になったが、よかった。
ちょうど、サンタさんなんていないよねと弟が言っていたのでこんないいものに出会えるとは、これもクリスマスプレゼントなのかとおもってしまうくらい。家庭によってはわからない感情かもしれないけど、もっと多くの人に見てほしい。
>|