69点(100点満点中)
〈脚本〉30/45点
村長とクーキーの関係性が良い。ラストの展開はよくわからなかった
〈演出・撮影〉20/25点
虫や動物を上手く使った撮影が素晴らしかった。森の住人の…
新宿シネマカリテの映画祭カリコレにて先行上映。
小学生のオンドラ。大好きなくまのぬいぐるみのクーキーを、喘息に良くないからとママに捨てられてしまう。「死ぬんじゃないぞ、クーキー‼立ち上がって‼」…
チェコのパペットアニメ。ママに捨てられてしまったぬいぐるみクーキーが、おうちに帰ろうと大冒険!「コララインとボタンの魔女」にも通じるようなダークさも少し。クーキーを助けてくれる村長が半ばいやいやなの…
>>続きを読むぬいぐるみ大好き倶楽部として見なくちゃ!と思って見始めたら、思ったより社会風刺な映画でかっこよくて嬉しかった😄😄 クーキー、優しくて可哀想。森の妖精社会が恐ろしい!保守派穏健派過激派革新派をうまく表…
>>続きを読む始まってすぐ、「トイストーリーか。」とか思ってた自分が笑える。
ディズニーって良くも悪くも幸せだなあ笑
パペットっぽい動きと、カーチェイスがすごく楽しい映画だった!
穏健派で優しいが、やや老いすぎ…
©2010©Biograf Jan Svêrák, Phoenix Film investments, Ceská televize a RWE.