レゴ スター・ウォーズ エンパイア・ストライクス・アウトの作品情報・感想・評価

レゴ スター・ウォーズ エンパイア・ストライクス・アウト2012年製作の映画)

Lego Star Wars: The Empire Strikes Out

製作国:

上映時間:22分

3.4

「レゴ スター・ウォーズ エンパイア・ストライクス・アウト」に投稿された感想・評価

初)ダースベイダーが主役のレゴスターウォーズ面白い。
『レゴ・スターウォーズ エンパイア・ストライクス・アウト』鑑賞!😂
2度目の鑑賞!メッチャ短い短編映画だけどその中に面白さがぐっと詰まってる!もう終始笑ってるw本当に面白い!アクションシーンもあり興奮する!ヨーダとかダースモールとかダースベイダーとかいろんなキャラが出てくるし、コメディの集大成😅
MASAYA

MASAYAの感想・評価

3.5
今度は反乱軍が第一デス・スターを破壊した後のお話という設定です。

短い割りに相変わらず演出には凝っています。
ただ、悪くはないんですが、前作ほどの傑作感はなかったです。

レゴ・ブロックという要素を生かしたシーンが少なかったせいか、そのため記憶に残っている場面が少ないように感じます。

また、前作同様ダース・ベイダーの扱いが雑で信者の自分としては少し悲しかったです。まあそういう設定なのでしょうがないとは思いますが。
でもダース・モールのカメオ出演には笑いました。まさかダース・ベイダーVSダース・モールという夢の対決が実現するだなんて思いもよりませんよね。もちろん迫力ある戦いと言うよりかは兄弟喧嘩くらいの表現がピッタリの争いです。

あと何といってもSWのドキュメンタリーで一番有名であろう『ピープルVSジョージ・ルーカス』のパロディが入っていたのは衝撃的でした。
見ていないと見逃してしまうのは必至です。
ですので上記作品を“必ず”予習した上でご覧になってください!


~おまけ~
ラストシーンでダース・ベイダーがメダルを貰う場面があるのですが、DVDの限定版にはその時のLEGOフィギアが特典として付いていたみたいです。
どうしても欲しくなってしまったところ、ヤフオク!で安く売られていたためしっかり落札しました。
スターウォーズやってはいけない復習その10

レゴ・スターウォーズの2作目!!
前回はエピソード2と3の間で、今回はエピソード4の直後のお話!やはりオリジナルストーリー!!

が、、前回よりもかなりパワーダウンしております。。

ただ、死んだと思っていたダースモールが復活したり(ちゃんと体が2つに別れるようになっている!)、ハン・ソロとレイア姫がナブーに行ってボス・ナスに会ったり、ダースベイダーがワトーと再会したり、レアなシーン満載でファンを楽しませてはくれます。

まぁ違和感なく5に繋がるようにしてるので大幅な暴走はできないのでしょう。そう考えてみるとギャグ満載でやってるのに筋が通ってるから大したもんですね!!

まぁ本当にSWの世界が好きな人用の作品!!
ちなみに声はみんな本家の役柄と同じ声らしい!!!ルーカス公認!!!!