スター・ウォーズ 特別篇の作品情報・感想・評価

「スター・ウォーズ 特別篇」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

やっとEP4まできました!
77年公開とは思えないほど、古臭くなく楽しめました。
アナキンが闇墜ちしてから、ダースベイダーとして君臨した後の話になります。
2時間で綺麗なほど、ストーリーがまとまってて1番面白かったです!

オビワンがおじいちゃんになってて、なんか悲しくなったね😂
オビワンとダースベイダーの戦闘シーンは、めちゃくちゃ興奮! EP1から見続けた故の高鳴りがあったよね。

スターウォーズは魅力的なキャラがどんどん出てくるよね。ハンソロといいスピンオフ作品の創り甲斐があるだろうなぁと思いました。
ルークが出てきた時は、『おー大っきくなったなぁ〜』と親のような気持ちになりました笑
【スターウォーズ・イン・コンサート】で鑑賞しました。普通の映画上映との違いは、音楽が本物のオーケストラによる生演奏です。

その臨場感は想像の遥か上、感動のあまり100リットル泣きました。
特にレイアのテーマ、ルークが二つの夕陽を見つめるシーンが沁みた〜。

これで9,800円は安い。皆さんも機会がございましたら是非!

今夜はこれまでの人生で最高の映画体験でした。映画の神様ありがとう。
感謝を込めて、終映時には手が痛くなるほど、目一杯の拍手を送りましたから…

だから、同じスタイルで『スーパーマン』『E.T.』『ジョーズ』も観させて!お願い!映画の神様!私の願いを叶えて!
それまで良い子にしてるから。



往年のファンには涙がちょちょぎれるサービスあり。↓↓↓ネタバレです。




EP7以降は無くなった"20世紀フォックスのファンファーレ"が生演奏で鳴ります🎶
この時点で既に涙はゲリラ豪雨状態(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
全てはここから始まった。
傑作。
特別篇はどうこうって話は置いておこう。

このレビューはネタバレを含みます

《遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・・》

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


我が街に銀河の音楽隊がやって来た٩(ˊᗜˋ*)و

🎼 スター・ウォーズ in
コンサート JAPAN TOUR 2018 ♪

あのジャーン ♪ から始まるのかと思いきや…な、なんと!20世紀FOXのファンファーレから始まったからもう、大興奮!!

(((o(*゚▽゚*)o)))

そして… ジャーーーン!🎶〜

鳥肌が立つのを感じながら涙、涙 ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)♪

このオープニングだけでも生演奏で聴くことが出来た、至高のひと時😌🎶

やっぱり天才!ジョン・ウィリアムズ
やっぱり凄い!ジョージ・ルーカス

長い時空を飛び越え、我が目の前に…若き日のルークやレイアにソロ、チューバッカ…C3-POにR2-D2…その他の愛くるしいキャラクターたち(^ω^)♪

ライトセーバーの音やダース・ベイダーの吸気音、様々な戦闘機の音など細かい効果音に至るまで、全ての《star wars神話》の原点はここにある!

決して古くさくを感じず、いつまでも色あせない映像を更に後押ししてくれる音楽♬…

しかも、生オーケストラ🎻🎺🎷🎸🎹

あ〜、行って良かった(*´╰╯`๓)♬



👉ここで皆さんにご挨拶

最近、タイムラインが中々追いつかず、皆さんのレビューをゆっくり読む時間やレビューを書く時間も取れなくなってきましたので😥しばらくFilmarksはお休みします🙇‍♂️

でも、自然消滅はしませんから😉…

See you again 👋



そして… I'll be back 👍
イリエ

イリエの感想・評価

4.3
何度見ても、最高っす! わかりやすさに磨きがかかり「アメリカ的な名作」になってます。細かい所なんですけど、チューイが190歳以上には見えないうえ、ヨーダと戦友にも見えなかった。
こうき

こうきの感想・評価

4.8
「STAR WARS」シリーズ1作目

エピソード4の特別編。
Rikuto

Rikutoの感想・評価

4.7
2018年122本目

何度見ても素晴らしい名作をついにブルーレイで購入しました。あー、あの名作がとても綺麗ですね。素晴らしい。
りゅ

りゅの感想・評価

3.5
スターウォーズep4見たー!
結構面白かった!
はじめがゆるゆるドロイドのほのぼの珍道中で可愛かった。R2と3POコンビ可愛い…!
ローグ・ワン見てたから、おおーそうなるのかー!といった感じで。
デス・スターってこんな最初っから破壊されちゃうのか。ずっと残るものだと思ってた。
最後のジェダイでのルークはベンが自分たちにしてくれたことを体現したんじゃないのかなあ。
ドロイドをXウィングの後ろに乗せるとか、ポーのオリジナルと思ってたけどそうじゃなく。新世代で見てきたことが、それは昔っから表現されてたことなんだと知って、新たな発見があって楽しかった!
声優さんって今と変わってないよね?みんなとても若かった!新世代では渋さと重鎮さに凄みが増してたけど、キャストとともに年齢を重ねられてきたんだなあと思うと、長年スターウォーズが愛されてきたんだなーと感慨深いよ。
こうして過去の作品まで興味が持てて嬉しいです!
※特例の為、点数は付けていません!

なんと!!かなりの安価で3本セットで購入できました!念願のオリジナル版!

3POの口が悪すぎるのは置いといて最高にテンションが上がりました。

オビワンの家も観れましたし、残酷なハンソロのグリード射撃シーン、ジャバのシーンはなかったのか。知らなかった...でもそりゃそうか...きたぜ!ターザンハンソロ!

...なんていう無限に話のネタが尽きないものでした。やっぱり大好き。
近いうちにスターウォーズに関してブログ書くつもりなので、そのために鑑賞。

スターウォーズという大きな流れに乗ることができた人は幸せだと思う。近くの映画館まで一時間半、親が映画館へ行く習慣もなく、レンタル店も近くにないほどの田舎だった自分にとってスターウォーズという作品は、置いてけぼりにされた感があり微妙な思いがある。

ちゃんとみたのは大人になってからで、そのときは大きな衝撃は受けなかったし、やっぱりSFX古いなーという印象だった。今考えるとそのときは、スターウォーズという大きな流れに対する嫉妬があったと思う。

だけど、久しぶりにみた今回は素直に面白かった。

ルークの屈託ない姿と、クールなハン・ソロの掛け合い。R2D2とC3POのユニークさ。SFXが古いといっても、デススターを攻撃するときのXウイングのスピード感に手に汗握ることは間違いない。

やっとトラウマから解放されて素直に観れるようになったのかな。

でもまた何年かしたら印象変わるかもしれない。いずれにしても映画を見続ける以上、この映画について考えることになるのでしょうね。
>|