ザムザ氏の変身の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ザムザ氏の変身』に投稿された感想・評価

都麦

都麦の感想・評価

2.7

え、カフカ?と思ったらカフカだった。
「変身」読んだことない。

これだけじゃよくわからなかったんだけど、原作読んでから映画に移行したいタイプなので逆によくわからなくてよかった。

でも虫の描写はち…

>>続きを読む

『漫画で読破』シリーズでカフカの『変身』を読み、そのグロテスクな絵(あんま見せてくれないのは残念だけど)に恐怖し(惚れ)、発狂しそうな地獄の内容に怯えた(歓喜した)。
で、「映画化してそーだよな」と…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

3.7
フランツカフカの変身を下敷きに作成されたサンドアニメーション作品。めちゃくちゃ読んだ小説故に、あのラストの落とし方は若干不満。まぁショートアニメーションだから仕方ないのだけれども。

◎加🇨🇦原題:『The Metamorphosis of Mr. Samsa』意味は邦題に同じ。


 砂を素材に使ったアニメ(サンドアニメーション)には、平面上に展開するものと、立体的に進行するも…

>>続きを読む
わ

わの感想・評価

-
耳がずるい、砂と虫の親和性、おたまじゃくしの後、キャラクターに目があること
りょー

りょーの感想・評価

4.0

砂絵のアニメーションは初めて。暴力的な表現は省かれていたものの、砂の陰影に独特な不気味さを感じた。

自分はカフカの原作を読んだとき、変身したのはグレゴールザムザだけでなく周囲の反応なんだって。そん…

>>続きを読む

父親に林檎を投げられて傷を負うシーンが無かったりザムザが死ぬところまでやらないから完璧にアニメ化したとは言えないけど、黒々とした不気味な虫の感じは出てて良い気持ち悪さがあった。

それにしても自分も…

>>続きを読む
芋虫のようでもあり蜘蛛のようでもてんとう虫のようでもゴキブリのようでもあり、結局なんだかよくわからない気持ちの悪い虫、ザムザの虫はこうでなくっちゃ
まぁ

まぁの感想・評価

3.9

「砂」だけで…よくここまでの表現が出来るな…と…

台詞がないので…「想像」するしかないのだけれど…
インパクトある映像、そして…何となく不気味で…悲しそう…

音(音楽)…私には…ごめんね…ちょっ…

>>続きを読む
1234

1234の感想・評価

4.5
砂絵アニメの『変身』 超絶技巧に仰け反る
10分なんでただ悲しいて話になっちゃってたのとりんごぶん投げるシーンがなかったのが残念
>|

あなたにおすすめの記事