1940年製作の映画)

Dots

製作国:

上映時間:3分

ジャンル:

3.6

『点』に投稿された感想・評価

越田

越田の感想・評価

3.7

Pen Point PercussionでNorman McLaren本人によって解説されている方法で作成されたらしい。

https://www.nfb.ca/film/pen_point_per…

>>続きを読む
くりふ

くりふの感想・評価

3.0

【小気味の海】

ノーマン・マクラレンも巨人ですが、コンセプチュアるいので取っ付きづらく、あまり集中して見ておりませんでした。

が、やっぱり巨人を食んでおかぬのは勿体ないので、少しずつ。

本作は…

>>続きを読む
キよ4

キよ4の感想・評価

-
赤地に青の模様が飛び交うアニメーション
初期のコンピュータゲームみたいな電子音が心地よい

授業課題でこれに音をつけるのをやったことがある。ボカノウスキー観てるとき思い出したので見返した。

オスカー・フィッシンガーと並んでオーディオヴィジュアルの原点だなと改めて思った。本作は視覚と聴覚の…

>>続きを読む
Aix

Aixの感想・評価

3.5

隣人やパドドゥなどで知られるノーマンマクラレンの初期作。音に合わせて点が動く話。

今作はマクラレンの初期作でしたが、完全に彼の作風が確立されていました。タイトルの通り点を見ているだけのアニメなんだ…

>>続きを読む
点と音

ちょっと良すぎる
1940年にこの音は、痺れる
テープ加工かなあ

二色のトーンもドンズバ
好き
冷静に考えると戦時中にクラフトワーク的な音を作っていたことに凄さを覚えるし、自由なアニメーション以上にそっちの方がマクラーレンの仕事としては革新的だったのでは?
完全にリズム天国、クラブで四つ打ち爆音で踊りたくなった、コロナ以降一回も行ってないし歳だからもう朝までもたないだろうな悲しい
ぺー

ぺーの感想・評価

3.0
抽象アニメーション、現代でいうモーショングラフィックスの原点。作家の表現と芸術性を重視した原点とも言えるアニメーション作品。
Saaaaa

Saaaaaの感想・評価

-
幼い頃に、浴槽に浸かりながら縁の水滴と水滴を指で繋げて遊んでいたのを思い出した。
>|

あなたにおすすめの記事