夢の帝国 スター・ウォーズ・トリロジーの歴史の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『夢の帝国 スター・ウォーズ・トリロジーの歴史』に投稿された感想・評価

2005年発売の旧三部作のDVDがセットになった『スター・ウォーズ トリロジーBOX』の特典映像として付属した90分のドキュメンタリー作品

ロケやコンセプトアート、マットペインティングや特撮までの…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.8
配信で。たまに見入ってしまう。スターウォーズの特撮チームのドキュメンタリーは観ていて楽しい。

映画は誰の物か?商業的な映画と作家主義的な映画は両立できるか?映画は活劇か芸術か?
彼は映画は監督の物で作家主義であるべきだが、そのためには、活劇にしろ芸術にしろ商業的にも成功しなければならないと言…

>>続きを読む
みーこ

みーこの感想・評価

3.0
めっちゃ楽しい!
may the force be with you
Hiromu

Hiromuの感想・評価

4.0

ディズニープラスで鑑賞しました。

このスターウォーズという作品がどれだけ偉大な作品なのかわかる内容となっていました。
当時はSF映画を製作したとしても成功することが少ないということを知りました。当…

>>続きを読む

人が皆、スターウォーズに魅せられる理由はここにある

善と悪と神話
誰しもが自分に置き換え得るキャラクターを見つける
ジョージルーカスでさえも

スターウォーズ、自主製作映画だとは知りませんでした

>>続きを読む
見応え満点のドキュメンタリー映画!

実はスタートレックは壮大な自主制作映画だった!

名作のメイキングは本編と同じくらい重厚で面白いなぁ。
映画史としても分かりやすい。
ジョージルーカス、財布無くしちゃったみたいな顔ずっとしてる。
T 4.2
M 4.5

It was very fun to watch. We could learn so much about how Star Wars was made.
Atari

Atariの感想・評価

-

これ観るともう一度『STAR WARS』
シリーズを観直したくなる。

・Chewbaccaは上げ底じゃないの!
・R2ーD2もC-3POもEwokも!!?
・壮大な爆破シーンはそうやって
 撮った…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品