エクソシスト トゥルー・ストーリーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「エクソシスト トゥルー・ストーリー」に投稿された感想・評価

こちらは実際に起きた事件の話です。
大放出します(笑)そのシーンが結構忘れられません(笑)怖さそんなに…リーガンの方がやはり怖いです。
実話系のオカルト作品関連で思い出した作品。
こちらは本家「エクソシスト」のもとになった実話を忠実に再現したみたいなんですけど、悪魔に憑かれるのが少年という部分で「オーメン」を彷彿とさせますが、「オーメン」も「エクソシスト」もエンタメ作品ですので、何度も見てると怖くなくなってくるし、怖がらせようとしている感が満載なのですが、こちらは実話だけにほんとうに怖い。
私は「実話」と歌われた映画に弱いのだ!!

私はレンタルしてきたことを後悔しました。
でも悪魔に立ち向かっていく男たちはかっこいいし泣ける。
ただもう一度観ようという勇気はない。
本家よりも先にこっちの方を見たな
だからわたしにとってのエクソシストはこれ
もちろん本家の方が怖いんだけど
ai

aiの感想・評価

3.8
かなり昔にテレビ放映されたのを一度観ただけだが、エクソシストシリーズの中で1番印象的。
ベス

ベスの感想・評価

5.0
大分昔に見た映画。派手なホラー的シーンは無く、悪魔に取り憑かれるとこんな感じなのかと思えるほどリアリティがある。神父のトラウマ、少年に取り憑いた悪魔との絡み、物語そのものが淡々と進む中で、それぞれの登場人物が、救われるために戦い、葛藤する姿に引き込まれた。王道ホラーを期待するとハズレだけど、見た後の満足度は高いのでお薦め。

あなたにおすすめの記事