エクソシスト トゥルー・ストーリーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『エクソシスト トゥルー・ストーリー』に投稿された感想・評価

1949年、少年に悪魔が取り憑く事件が発生。少年の両親の依頼を受け、神父が悪魔払いを行うが…。
フィルマークス347件目。

本家のエクソシストよりも、ストーリーがまとまってる感じはする。怖さ表現はあちらだけど、私はこっちが好きかも。
Shelby

Shelbyの感想・評価

3.3

だいぶ昔に鑑賞
実話を元に作られた作品。

自分は本家より、こっちのほうがなんとなく好き(怖くはないが

子供部屋に電車のレールがぐる〜っと壁につけられているんですが、
今子供が新幹線やトーマスが好…

>>続きを読む
みき

みきの感想・評価

3.6

「エクソシスト」の基になった実話をより忠実に再現した作品。

「エクソシスト」のオマージュが随所に感じられ、王道のストーリーだがしっかり楽しむことができた。
また、神父が抱えているトラウマの描写や気…

>>続きを読む
wakana

wakanaの感想・評価

3.4
POSSESED


007も演じたティモシー・ダルトンが神父役。

なかなか現代チックでリアル感はありましたな。

(TV Ashahi「日曜洋画劇場」)
こちらは実際に起きた事件の話です。
大放出します(笑)そのシーンが結構忘れられません(笑)怖さそんなに…リーガンの方がやはり怖いです。

実話系のオカルト作品関連で思い出した作品。
こちらは本家「エクソシスト」のもとになった実話を忠実に再現したみたいなんですけど、悪魔に憑かれるのが少年という部分で「オーメン」を彷彿とさせますが、「オー…

>>続きを読む
本家よりも先にこっちの方を見たな
だからわたしにとってのエクソシストはこれ
もちろん本家の方が怖いんだけど
ai

aiの感想・評価

3.8
かなり昔にテレビ放映されたのを一度観ただけだが、エクソシストシリーズの中で1番印象的。
ベス

ベスの感想・評価

5.0

大分昔に見た映画。派手なホラー的シーンは無く、悪魔に取り憑かれるとこんな感じなのかと思えるほどリアリティがある。神父のトラウマ、少年に取り憑いた悪魔との絡み、物語そのものが淡々と進む中で、それぞれの…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事