センチネルの作品情報・感想・評価

『センチネル』に投稿された感想・評価

garden117

garden117の感想・評価

5.0

クリスティナ・レインズ演じるモデルのアリソンの仕事をざっと映した冒頭の写真や映像が素晴らしい。中でも、2匹の犬の間にたたずむアリソンは、これから何が起きるのかを象徴している。
ケルベロス(地獄の門番…

>>続きを読む
残穢の元ネタと言われたら多分信じる。オカルトとホラーのバランスが良いが、話しは色々改変されたりしてるので、ややバランスが悪い。フーディーニのポスターや家の雰囲気、美術も良かったです。

初公開時にABCホールでの試写会以来の観賞。

Stingrayさんからの円盤なのでレアな特典映像も収録されていて良かった。
テレビ放送用に別ヴァージョンも用意したマイケル・ウィナーって『チャトズラ…

>>続きを読む

ギル・メレによる音楽が一部強すぎて心理的な同化を促しすぎてる気もするが、音楽そのものが中々面白い。絶妙にポピュラーな音楽に寄せつつ、ズラして居心地の悪さを与えてみたり、電子音や物音がメロディに組み込…

>>続きを読む

めっちゃおもろい。70sオカルト!引越し先がやばかった話、なのだが説明義務としての導入部には誰も期待してないからという自覚からくる異常なまでの編集の速さ。最高。主役の女優がどタイプ。ホラーシーンはち…

>>続きを読む
Kin

Kinの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ひとり勝手に古いホラー映画祭り開催中。
公開時に原作読んで前売りチケット買って楽しみにしてたのに、高校の部活が忙しくて観に行けなかった遺恨の作品。2週間興行ですぐ終わっちゃったし。内容が内容だけにそ…

>>続きを読む


悪魔の番人として運命づけられた女をめぐる恐怖を描く。

ニューヨーク。ファッション・モデル主人公のアリスンは、越して来た古風なアパートの最上階に、いつも窓の外を眺めている盲目の神父がいる事を知る。…

>>続きを読む

主人公は売れっ子ファッション広告モデル。
都心から20分程離れた郊外に移り住んだことが恐怖のはじまり。
そこは豪奢な邸宅の各室をアパートメントとしている賃貸物件。
そこで出迎えてくれたのは奇妙な住人…

>>続きを読む
02ys14

02ys14の感想・評価

3.8
オカルトホラーの良作だと思います
古臭さは仕方ないですが
味があります
(´∀`)

ニューヨークのファッションモデル、アリソンは弁護士の恋人マイケルと同棲しているが、ある過去の出来事から結婚に躊躇していた。父が急死しボルチモアの実家に帰ったアリソンは、トラウマになっている父との過去…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事