ビッケと神々の秘宝の作品情報・感想・評価・動画配信

「ビッケと神々の秘宝」に投稿された感想・評価

ソラノ

ソラノの感想・評価

2.5
頓智が思いつく場面が一休さんっぽくてかわいい。
VFXすごいけど、あの寒そうな場面でバイキングも海賊もあの程度の服装ってのがまた。
nock

nockの感想・評価

2.9
鑑賞者100人ですかあ…途中で止めちゃった人も多いのかな。

英語を話しているのですが、なんだか口の動きと合っていないような気がしたのはわたしだけでしょうか?
ドイツ語を英語に吹き替えているのかなと思いました。

内容的には…「どうしてこれを選んだんだ?」と自分の肩を揺さぶりたいです。
ビッケが綺麗なフェイスなので、野蛮なバイキングには向かないような。
わたし的には浮いてる感じがして。
大人はバイキングらしくばっちい雰囲気出てるのに、何故かビッケは王子さまキャラ(ボロボロにはならない、汗臭くなさそう)。
逆にスベーニヤは数ヶ月髪を洗っていないようなワイルド少女。

内容は神の宝を巡る話で、王子さまを使わずにもっとばっちい少年を使えばバッチリといえるストーリー。
内容はいいと思う、悪くはないです。

荒波に揉まれてもさらさらヘアーのビッケが「残念」でした。
あと思案するポーズと「ひらめいた」時の星が、わたしの中の「後悔」を大きくした…。
真っ当な少年少女冒険活劇

アクションファンタジームービー

面白かった( ^ω^)
Hiroking

Hirokingの感想・評価

2.5
良いんでないかい?
ほのぼのしてて、バイキングで、楽しめるような子供向けの作品でした。

2020年282本目
mametoume

mametoumeの感想・評価

4.0
楽しかった。破れた帆を直すために、「もう少し布がないかな」って頼んでブラをもらうのが一番。
ワンピースの尾田さんが好きだったアニメの実写化だと思うんだけど、ビッケ役の子が可愛すぎた。
観ました。

映画を観ててなんかあの有名なパイレーツ映画の音楽に似てるなとか思いつつ。
私もたまにはこういう映画も観ます。
ys

ysの感想・評価

3.5
子供の頃観てたアニメは
小さなバイキング ビッケ、
カリメロ、未来少年コナンなど。
原作はスウェーデン。
アニメは日本とドイツの合作だったのか。
この影響で、ONE PIECEが誕生。
https://matome.naver.jp/m/odai/2140809476832051401

映画はドイツ。
ドイツで大ヒットしたそうで、これは2です。
女の子のような男の子ビッケがかわいい!
バイキングコスプレ。←コスプレじゃない!
ビッケと仲間で、父を助けに航海に出る。
鼻をこすると、名案がひらめく!
美女軍団の島も登場。
人間はしご、からのロバ!笑
敵ボス、スベンの娘がまたかわいい!
恋が芽生える?
思ったより大作で、楽しめました。
ビッケの子役はその後どうなったのかな〜。
ビッケを見てると
ヒックとドラゴン🎬のヒックを思い出すけど、
ヒックは本当はヒカップ。
しゃっくりだから、日本ではヒック。
トゥースは本当はトゥースレス。歯なし。

🏆バイキング映画ランキング🏆
4.5 ヘヴィトリップ 俺たち崖っぷち北欧メタル!
4.0 ヒックとドラゴン1、2、3、
3.5 ビッケと神々の秘宝、
i

iの感想・評価

4.0
映像が綺麗でCGが凝っていて可愛らしい。ストーリーも面白い。
あおい

あおいの感想・評価

3.1
進め!勇敢なバイキング・ビッケ!

有名な児童書の実写映画。ゆるーくて楽しい( ^ω^ )でもこっちは2作目でした。

◎ストーリー
バイキングの息子ビッケは、女の子にも負けるほど頼りない男の子だった。しかしある日、父親が何者かにさらわれてしまう。頭領を失ったバイキングが臨時の頭に選んだのは、なんとビッケだった。敵対するバイキング・スベンの魔の手や、恐ろしい海域を乗り越えビッケは一人前のバイキングになれるのか!?

たまにはこういう王道アドベンチャーもイイね( ^ω^ )原作未読でも大丈夫。ビッケの声が多分ミツヒコ( ^ω^ )

年末にふさわしい暇つぶし映画にどうぞ…
>|