小さなバイキング ビッケの作品情報・感想・評価

「小さなバイキング ビッケ」に投稿された感想・評価

脇役に至るまで描写が丁寧で魅力的。主人公のビッケの子役がとにかく可愛い。全編飽きさせないテンポと笑い所のバランス良く、安心感のある雰囲気で楽しめる。
tentyo

tentyoの感想・評価

-
忠実すぎるほどアニメに忠実な実写版!
チッチが生魚の一気食いするなど、アニメ以上にアニメ!
无无无

无无无の感想・評価

4.0
懐かしのアニメの実写化。
海賊に憧れる賢い少年ビッケの冒険物語。
日本のアニメ実写化よりもアニメに忠実だと思いました。

ビッケとチッチが可愛いのは勿論、作品全体が可愛い過ぎて病み付きになりましたw
aya8

aya8の感想・評価

-
途中から見始めた5歳の娘が英語にもかかわらず笑いながら観ていて、その光景が嬉しかった^ ^
KUDO

KUDOの感想・評価

4.0
キンダーフィルムフェスティバル(現・キネコ)映画祭にて、生アフレコ上映にて視聴。
なるき

なるきの感想・評価

4.3
実は、ファミリーファンタジー映画の大大大傑作。

監督は、本当に人を楽しませることしか考えてねえw
アニメの方はキャラを知ってる程度だけど、再現度が物凄い上、アニメ的ギャグも再現、映画的ギャグもあり、原作映画としてもすごい。

なおかつ、映画的にアガるシーンがめっちゃある‼︎思わずウォーー‼︎と連発して声をあげてしまったw

ビッケ役の子もショタコンが目覚めそうになるほど可愛かったしねw

家族映画としても、親子の絆がしっかり描かれているので、家族揃って観るのを激奨します‼︎
nobutaka

nobutakaの感想・評価

2.0
アニメ版や原作絵本?に思い入れがあれば再現度に満足できるらしいが、映画版だけだとなんとも微妙
zzzzz

zzzzzの感想・評価

3.0
ただただ、ビッケが可愛い♡

『ひらめいた!』を真似したくなる 笑
2014.9.28
バイキングというからデンマークの映画かと思いきや、ドイツ映画
pan

panの感想・評価

3.5
実写映画があったのは知りませんでした。
腕力がない分、知恵で勝負だという小柄なバイキングの少年ビッケが活躍するお話。
昔のアニメを知っている人には、懐かしい一品かもしれません。
どうも「ビッキー」って聞こえるんだけど・・と思って見ていたら、本当にビッキーでした。
ビッケを慕う女の子チッチが、ビッケが投げた石に顔面激突されても「ちょうどこんな石が欲しかったの」とか目の縁真っ黒にして言ったりとか、ギャグも力技でガッツンガッツンきててなかなか面白かったです。
小難しい事からはしばし離れていたい時なんかに、おすすめの作品です。
>|