ONE PIECE ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵の作品情報・感想・評価・動画配信

ONE PIECE ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵2006年製作の映画)

上映日:2006年03月04日

製作国:

上映時間:95分

ジャンル:

3.0

「ONE PIECE ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

初見。

チョッパーの声が代役の方なので違和感がどうしてもある。(これはこれで可愛いけどやっぱり大谷育江さんの声が一番。)
そしてロビンがまだルフィを"船長さん"呼びの頃のおはなし。

ナミの胸がちょっと動いただけで揺れすぎ!笑
他にも上からのアングルとか、スタッフのこだわりかなんか知らないけどちょっとやりすぎで引く。

ゆらり歌を歌う漁師、そしてそれを見つめるルフィのシーンがなんか好き。
船で追いかけっこするルフィ、ウソップ、チョッパーがうるさかわいいww

チョッパーの「おかわりください」のシーン、人形がお茶を運ぶこと驚くルフィ、扇風機であ"〜〜ってやるシーンとかたくさん好きなシーンはあるけど、ゾロの「なんじゃこりぁ〜〜!!」はめちゃくちゃ笑った。大好きww
この映画はギャグのテンション感がおもしろい。
あとキャラクターの関係性が良く見えるいい映画だと思った。

ゲスト声優についてはぶっちゃけてしまうと下手なので残念でしたが、割り切って観てたので映画は楽しめました。

ルフィが無自覚にギアセカンドを使う描写や、最後の最後、ロビンちゃんの顔アップで終わるのがこれからの物語(当時の)を予感させます。

個人的にはあと1回ぐらい観たい。
ホッソ

ホッソの感想・評価

2.9
前作のオマツリ男爵がかなりホラー&サイコで路線だったので、その反動なのか、敵もめちゃくちゃ強いやつでもなく、ギャグテイストのある憎めないやつばっかりでした。敵役にSMAPの稲垣吾郎使ってて、いいキャラしてましたね。
そのため、特に追い詰められる場面も特になく、良くも悪くもサクサク進んでしまうため、印象に残らない映画です。
なぜかナミのゲンコツシーンが異常に多くて暴力的に描かれていたのが少し気になりました。
それからチョッパーの声が体調不良で変更されていたのも気になりましたね。違和感。
海で漂流していた婆さんを助けた麦わらの一味。婆さんがお礼をしたいというので婆さんの島へ向かうが…

今見ると逆に新鮮ですね。
最近のワンピースの映画は強敵と戦うのが定番になってますが、今回はほぼ一撃でラスボスを倒します。ラスボスの見た目も野望もすげぇ小物感が漂います。

お話のメインは謎解き&冒険ですね。まぁ謎解きはほぼ偶然解けてしまいますが…

その他
・何の見せ場のもないウソップ
・いつもと声が違うチョッパー
・すげぇ揺れるナミとロビンの胸
など隠れた見どころもあります。

ワンピース好きで見てない人は見てみても良いんじゃないかなと。
Lope

Lopeの感想・評価

2.8
2022年 93本目

REDに向けて。
ワンピース劇場版7作品目

ゴローちゃんと極楽とんぼって声優豪華だな。
母と映画館に観に行った事を思い出した。
コメディに振り切ってる作品だった。
やはり古いワンピースの劇場作品はチョット物足りなさがありますね
毎回無理矢理敵を作らなくても、ギャグ混じりのミステリーでも良かったとは思いますが、やはり王道的な終わり方でした

ドラゴンボールみたいに毎回強敵と戦う話で無い違う終わり方の作品も見てみたいものですね

2022年6月24日 209作目
Netflix on demand
謎解きメインでストーリーは面白いけど、無駄に悪役を作ったせいで"何を見せられてるんだ…?"という気持ちになった

悪役も弱く、立ち位置を考えても今回は謎解きメインで戦闘無しでもよかったレベル

あとチョッパーの声が違う人でめちゃくちゃ違和感だった
一味が尊いカワイイ仲良しそれだけで我幸福😮‍💨🍭
育江ちゃんはどうしたん❔
空島の時だっけこれ😦
ワンピース映画 第7作

敵がコメディ要素強くて平和的で好き。
ルフィも人をちゃんと選んで戦ってる感じが最高。本当の悪には厳しいけど、今回はそうでもないからほっこり観れた。

チョッパー…違和感はありました…
R

Rの感想・評価

2.5
どんどん映画のクオリティが下がってく…今のところ一作目が一番良いよ…

ラチェット、マジ将軍、ホンキ大佐と…ではなく、セリフ棒読みの稲垣吾郎、元極楽とんぼとメカ島で宝探しをする話。
下手くそすぎて本人たちそのもの。
あみ

あみの感想・評価

2.7
珍しく全然強くない敵と戦った本作。

ルフィも声が聞こえて欲しかった。ゾウ編で声聞こえてたんやから今回聞こえて欲しかったな。

初めて見たけどまあふつーでした
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品