『家』に投稿された感想・評価

ある家族と伯母が夏休みの間、
貸別荘で休暇を過ごす事に。
しかし、怪奇現象が家族を襲い
始める…という家系ホラー🎥

>>続きを読む
Kin

Kinの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

【勝手に家系ホラー映画祭りvol.5】
公開時にバラサイコシリーズ第二弾として銀座東急で観てから何度目かの鑑賞。地味だけど好きなんだな。初鑑賞時は霊柩車の運転手?が怖くてトラウマ。そんな人が周りに結…

>>続きを読む

これ大昔にテレ東?かなんかで夕方にやってるのを観ました。

内容はありきたりで、呪われた家に住むことになった家族に怖いことが起こる!みたいな話だったと思います。

逃げよう!ってなった時に、、、

>>続きを読む

これは傑作なのに未だ類似作がないタイプのホラー映画かもしれない。知らんけど。
オカルトブームの流れで作られているいわゆる屋敷ものだけど、『ヘルハウス』や少し後の『悪魔の棲む家』『シャイニング』、ブー…

>>続きを読む
猫脳髄

猫脳髄の感想・評価

3.5

研究者によれば「家屋の超自然的能力による家族の心理的破壊を描写した最初の映画」に位置づけられると言う。同時代の家系ホラーと言えば、「たたり」(1963)を嚆矢として、例えば「ヘルハウス」(1973)…

>>続きを読む
こじま

こじまの感想・評価

3.8

父、母、息子(あと叔母)が一夏だけ豪邸に住むことになり、そこで次第に不穏なことが起こり始める…
この設定、どこかのキューブリック映画でも見た笑
特にラストの演出なんかキューブリックがこれをオマージュ…

>>続きを読む
「何がジェーンに〜」以来だったのでベティデイビスの老けっぷりにビビる。
リメイク版を先に見てたので衝撃はなく、地味な話だと思った。
ポイ

ポイの感想・評価

-
ワーナーだしゲットアウトの元ネタかな
70年代特有の救いのなさ
面白かったからDVD化されてもいいのに
AONI

AONIの感想・評価

2.5
カレン・ブラック、オリバー・リード、ベティ・デイビス。『アダムス・ファミリー』もビビる家族構成。よく集めたな、こんな恐いメンツ(顔)。

露骨な描写もないのに怖い。下手なCGでシラけることは皆無。皆さん演技がすごい上手。最後の展開はなんとなく予測できるけれども、それでも怖い。発表当時は批評家に嫌われたみたいですが、今では名作とされてい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事