フリーダ・カーロ 愛と芸術に捧げた生涯の作品情報・感想・評価

フリーダ・カーロ 愛と芸術に捧げた生涯2004年製作の映画)

The life and times of Frida Kahlo

製作国:

上映時間:86分

3.9

『フリーダ・カーロ 愛と芸術に捧げた生涯』に投稿された感想・評価

彼女を何となく知ってる人から
すればドキュメンタリーとしての
内容としては物足りない…
たく

たくの感想・評価

3.6

メキシコの代表的な現代画家であるフリーダ・カーロの激動の生涯を綴るドキュメンタリー。若いころに負った重症が彼女の人生を最後まで縛り付けるのが観てて辛く、もしこのハンデがなければ、彼女の激しい気性から…

>>続きを読む

ドキュメンタリーでこの人には何の興味ないけど、観てしまった
興味ない人のドキュメンタリーはみたらあかんな笑

昔、メキシコシティいったときサンフェルナンドで宿に泊まったらロビーにフリーダの肖像画がか…

>>続きを読む
伝記映画と思って見たら、思った以上にストーリー性のあるメリハリのある映画。
お花がいっぱいのカラフルな色彩もとても素敵。所々表現がシューレアリズムっぽいのもフリーダカーロのテイストとマッチしてる。
メキシコとフリーダのことをよく知り、そして好きになれる作品。
よくボトルごと水飲んでるなーと思ったらテキーラだったのには驚いた。

石内都さんやフリーダカーロが気になり始めたけど、何となく積んでいたDVDでしたが、買って正解。
かなりドキュメンタリーとして教育的ですが非常に分かりやすく入門としては素晴らしかった。
何より、近代化…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事