マイヤ・イソラ 旅から生まれるデザインの作品情報・感想・評価・動画配信

『マイヤ・イソラ 旅から生まれるデザイン』に投稿された感想・評価

cuumma

cuummaの感想・評価

3.6

マリメッコのウニッコはあまりにも有名ですが、そのデザイナーがこのマイヤ・イソラ。

その生涯に渡り、多彩かつ多様なデザインの変遷を遂げていて、びっくりしました。旅好きだった彼女は、異国の地から新たな…

>>続きを読む

❤️
彼女にとってのパートナーは自分自身と自分が生んだクリエイティビティだったのかもと思った。
恋をして旅をして、描く。
ときには木に、動物に、反対運動の力に、花に、人間に、その形に恋をする。
歩い…

>>続きを読む
COMACHI

COMACHIの感想・評価

3.9

マイヤにたくさん共感できました。
自分が感じる孤独や生き方の疑問に似たものを持つ人に映画を通して出会えて嬉しかったです。良いことばがたくさんありました。自然の中で生きる考え方もよかったです。
彼女の…

>>続きを読む

 実はインテリアファブリック、オーダーカーテンのお店を20年以上やっていて、マリメッコのテキスタイルに魅せられて取り扱うようになってからもかなりの年月が経つ。うちみたいなちいさなお店でも量販店に潰さ…

>>続きを読む



旅することに少し飽きてきた

パリに着いたらすぐに絵を描こう

「 創作は生きている実感を得る唯一の手段だ 」



いやはや、素敵!!





テレワーク中のお供フィルムを探してて
インテリ…

>>続きを読む
さくら

さくらの感想・評価

3.0

自分がこの人の娘だったら嫌だろうなと思った。

映画の中でマイヤ・イソラが旅の途中に残した娘宛ての手紙や、手記が幾つか読まれます。
その中に素敵な表現だなってものが幾つかあり良かったです。

特に印…

>>続きを読む
HirokoXu

HirokoXuの感想・評価

3.5
孤独の概念が私と一緒すぎる。
めっちゃノマドワーカーやん。子育てのこととかすっ飛ばして旅がメインだったね。
創作活動に恋は必要やな、🫶
こじ

こじの感想・評価

3.7
初めての人々に出会ったり見知らぬ土地を訪れると新たな情熱が生まれます
それが生き方や経験に活かされるのです

マリメッコの代表的なデザイナー、マイヤ・イソラのドキュメンタリー。わたしにすれば憧れの国だけどマイヤは「フィンランドでは決まった思考や習慣に囚われてしまう」と言ってさまざまな国を渡りその土地と恋にイ…

>>続きを読む
i

iの感想・評価

3.0

マリメッコのデザイナー、マイヤ・イソラ。流れるように進むナレーションとパターンの映像が所々に挟まれながら進むムービー。

生きている自然からインスピレーションを受け、旅をする事で意欲を得て、制作を続…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品