マイルス・デイビス: クールの誕生の作品情報・感想・評価・動画配信

「マイルス・デイビス: クールの誕生」に投稿された感想・評価

マイルスの複雑な音楽性とその歴史を知るには便利すぎる映画

色んなアーティストのドキュメンタリーを観てきたけど、ド天才の多くは絶頂期から暗黒期への圧倒的な転落を経験してる気がする
かっこいいなあ。ぼくがいちばん好きな『Seven Steps To Heaven』は、まったく出てこなかったけど
ジャズ好きにピッタリのドキュメンタリー作品。
元妻や子供、ミュージシャン作家がマイルスさんを語りつくす。
ジャズの帝王の人生、波乱万丈だった。

写真が幾枚も映るが、マイルスさんのぐりぐり目玉の凄さよ。
存在の大きさと思慮の深さと憂鬱。
複雑な思いをグイっとこちらに向ける、目ぢから強い。
そして、衣装でもパフォーマンス。
バリっと決めたスーツは超クール。
晩年のファンキーな衣装も面白い。
絵画も味があり、すべてが一流。

彼のトランペットを聴く時、その心情に少し寄り添える気がした。
hisakasahi

hisakasahiの感想・評価

5.0
父の影響で子供の時よく聞かされてたけど、こんなに人間臭い人だったなんて。
人間だもの
Moto007

Moto007の感想・評価

4.0
マイルスの音楽が好きで、本人のインタビュー本を読み、たくさんアルバムを聴いて、マイルスを知った気になっていた。
だけど、近くにいた人たちから語られる言葉にまたマイルスの新たな一面を見た気がする。
Yuzo

Yuzoの感想・評価

3.0
マイルスのバイオグラフィーをちゃんと観るのは初めて。そりゃ90分程度じゃ済まないだろう。レイシズムとは疎遠なエリートのイメージだったが、警官殴打事件や「パリで評価された後に帰ったアメリカは黒人差別の本場」のくだりを観ると、やはり彼も闘っていたことが分かる。錚々たる子分たちの話をもっと聞きたい。
hedgehog

hedgehogの感想・評価

4.5
記録。












ジャズ界の巨人。
ロックやインド音楽等
汎ゆる音楽との融合。
フュージョン。
マイルスの生涯を概観するための映画という感じ。年始に見たコルトレーンの伝記映画と合わせて見るとより立体的になる
白い暴動をアップリンクで見に行った時に上映前予告で、気になってたやつ。
Netflixで観れるようになってるだと?!
ありがとうございました
cuumma

cuummaの感想・評価

4.2
このドキュメンタリーを観て、私の知っているマイルスは一部であることに気づいた。

生涯表現し続ける、戦い続けた男なんだ。
マイルスの音は凄みがある。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品