海棲獣の作品情報・感想・評価

『海棲獣』に投稿された感想・評価

「サメ映画は20年に一度しか名作が生まれない」説に信憑性をもたせる作品です。

クリーチャーデザインがあのスタン・ウィンストン、これだけでもうワクワクが止まらないのですが、期待を裏切らずにモンスター…

>>続きを読む
少し前半のサスペンス要素が長くて待ちくたびれますが耐えて待ってください。
その先に最高のビジュアルのサメが出てきます。ナナウエちゃんの元祖みたいでめちゃくちゃタイプでしたね…🦈

スタン・ウィンストン御大が造り上げた「海棲獣」のクリーチャーデザインだけでもう百億点満点。どうやらサメ×イルカ×人間がハイブリッドされたとんでもない化け物らしく、サメみたいな顔面をしておきながら手足…

>>続きを読む

『ゴースト・ハンターズ』『マネキン』でもっと売れっ子になるかと思ってたキム・キャトラルさん。
意外と伸びなかったのは作品のせいかな?
それから10年以上後のこちらのTVムーヴィーになりますが、まだま…

>>続きを読む

『ジョーズ』原作者によるイルカとサメのハイブリッドが襲ってくるTV映画

前後編合わせて175分という長尺ですが、当初日本では勝手にぶった斬られてヘンテコ邦題にして流されたそう。

知能のあるサメ系…

>>続きを読む
ヒカル

ヒカルの感想・評価

3.5
あまり話題にならないけれどなかなか怖いし出来がよい良作。
海洋ホラー映画で、おどろおどろしい暗さがしっかり出ている。
これ適当に借りてなかなか面白かった映画。当時DNA3とかいう適当タイトルだったせいで見つからなかった。名前変わってるんですね。
爆裂BOX

爆裂BOXの感想・評価

3.8

カリブ海に浮かぶ静かな島で住民が次々惨殺される。警察はサメの仕業と疑うが、サメの研究にうちこむ海洋学者のチェイスはそれに疑問を呈し…というストーリー。
「ジョーズ」の原作者であるピーター・ベンチリー…

>>続きを読む

とある島でサメとイルカと、少量のアレを加えて出来上がったクリーチャーが襲ってくるお話。

本編の長さが180分近くありますがそれもその筈、こちらはアメリカで放送されたTV映画でございます。
なので内…

>>続きを読む
よしま

よしまの感想・評価

2.9
サメ人間が主役。
わりとしっかり作られていて、ビジュアル的にもいい感じ。
テレビ映画の前後編だけあって、人間ドラマもボリュームあっていい。
ラストもちゃんと頭使った駆け引きあるのもいい。
>|

あなたにおすすめの記事