大アマゾンの半魚人の作品情報・感想・評価・動画配信

『大アマゾンの半魚人』に投稿された感想・評価

ユニバーサルが生み出したモンスターホラーの古典的な作品。水の中からヒロインを狙う半魚人のシーンは今見てもハラハラする。

白黒なので水中の暗さと太陽の光が差し込む白の加減は未開の地の湖として非常に不…

>>続きを読む

2回目

何か美しいものが、私の世界にやってきた。触れようか、触れないか。触れて、大丈夫そう、もう一度、触れて、驚かれて、ああ、行ってしまって。

目に写る、たったそれだけが集まっただけの世界。それ…

>>続きを読む

ブックオフで入手し鑑賞。1954年公開のフランケンシュタインの怪物や狼男に次ぐユニバーサルのクラシックモンスター作品、又当時流行っていたアナグリフ方式の3D上映作でもある作品。

半魚人の造形が出来…

>>続きを読む
Reo
3.4

私の大好きな作品「shape of water」の明確なオマージュ作。

デル・トロ監督がオマージュと示唆していた今作は、単なるクラシック・モンスター映画以上の意味が立ち上がってくる。 「The S…

>>続きを読む
yuz
-
デザインとか色々なところでよく見かける半魚人、やっと観れた。
ツッコミどころ満載だけど、半魚人憎めなくて可愛い。
mei
-
無防備なヒロインと、怪物がギリギリまで近づいても気づかない船員。
怪物映画の古典!面白かったです。半魚人のヴィジュアル怖い。
いま
3.5
おー、シェイプ・オブ・ウォーターの元ネタなんですね。モンスター映画としてバッチリな出来なんですが、何よりもギルマンの演技がすごすぎです。スーツ着たまま泳いでるのにはビックリしました。
-
このレビューはネタバレを含みます
こういう30〜60年代あたりのモノクロ怪物映画でしか取れない栄養がある。観てる間は後ろだ!デヴィッド〜!みたいな気分になるのに、怪物が死ぬシーンでしんみりしてしまうのが、この手の映画の醍醐味ですね。
3.2

ユニバーサルモンスターの古典。
ジャック•アーノルド監督の後年作品『縮みゆく人間』同様、ノンバーバルで目が離せない映像が魅力の作品。

半魚人(ギルマン)のデザインと特殊造形は素晴らしく、全身を覆う…

>>続きを読む
AOI_BJ
-
【BS10スターチャンネル】
洋画特別席版を鑑賞。
ギルマンの造形美に陶酔してしまう。

あなたにおすすめの記事