卒業白書の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『卒業白書』に投稿された感想・評価

あどけなさの残るトム・クルーズが
かわいらしく、微笑ましかったです。

親がいないからって、
ここまでできないでしょ(笑)
ひざ

ひざの感想・評価

3.5
若気の至り暴発映画 なんてしょうもない話なんだ…とは思ったけどトムクルーズのあどけなさがぴったりハマってて良かった
いきなり丸く収まるラストの違和感嫌いじゃない

高校卒業を控えたジョエル・グッドソン(トム・クルーズ)が、両親の留守中に起こす騒動を描いた青春コメディ。
両親が旅行に出かけるやいなや羽目を外し始めるジョエルだが、自宅にコールガールのラナ(レベッカ…

>>続きを読む
YM

YMの感想・評価

3.0
高校3年生のジョエルが、両親不在の間に巻き起こす騒動を描いたストーリー。
トム・クルーズがワイシャツ、ブリーフ姿で踊るシーンは有名。

⚫︎物語⚫︎
両親が留守中に家に娼婦を呼んだらトラブルだらけだった

⚫︎関心⚫︎
落ちそうになる車を必死に止めるシーンが好きです。

⚫︎映像⚫︎
トム・クルーズがYシャツブリーフ姿で踊るのは名シ…

>>続きを読む

高校3年生のジョエル。両親が旅行に行く事になり、自由気ままに過ごそうとするも、友人が娼婦を呼んだことから騒動に巻き込まれてしまう青春映画。

今やハリウッドトップスターであるトム・クルーズのキャリア…

>>続きを読む

題:大人になって観ると、感じ方が違う
監督:ポール・ブリックマン
原題:Risky Business
出演:トム・クルーズ、レベッカ・デモーネイ

約20年ぶりに観たがオモシロかった。
デリヘル呼ん…

>>続きを読む

トムクルーズだから観られたけど、全然好きじゃない俳優とかの映画だったら、マジで内容クソだなーって思ってまう。
地下鉄て…。
つか、絶対バレるて…。

トムクルーズはレベッカデモーネイと当時同棲してた…

>>続きを読む
ムービープラス

トムクルーズ出世作と言われているが、映画そのものとしては、まぁ、普通。一方で、個人的にはレベッカデモーネイが可愛らしいと思った。
ニシ

ニシの感想・評価

2.0

トムクルの出世作。
シャツブリーフで歌い踊る姿は当時衝撃だったのか。
邦題はなかなか面白いな。当時は「〇〇白書」って言うのが流行ったのかな。
大学生じゃなくて高校生だもんね😅しかも不良じゃなくて、小…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事