カクテルの作品情報・感想・評価

「カクテル」に投稿された感想・評価

これラジー賞とってるんですね。うん納得。

色々と衝撃的だったけど
トム様が最高にキュートでクールでセクシーでエロくて
私の心は無事爆発したので
全く文句はないです。
満足満足
就活が難航する兵役あがりのトム・クルーズ青年が売れっ子のバーテンダーになる話。
キューバ・リブレとセックス・オン・ザ・ビーチを注文したくなる。トム's スマイル付きで。

興収上ではヒットはしたものの、ゴールデンラズベリー賞を獲ってしまった上に、残念ながらトム・クルーズ本人も出演映画ワースト4に選んでしまっている本作ではあるが、いかにも80年代後半のアメリカ作品的な雰囲気が個人的には好きだった。
JASMINE

JASMINEの感想・評価

3.0
んー、私の理解が乏しいのか何が言いたいのかよくわからない😂
青春、恋愛、夢の話なんですよね❣️
やっぱりお金ではない💰
トムクルーズが若くて、すごいハンサム✨
ほんとにトムクルーズの為の映画って感じで、トムじゃないと最後まで見れてないし単純にかっこいい映画☺️🍹
バーテンダーになりたいと思った人は必ず観ている映画。
そして、付き合ってはいけない3Bに入る理由も分かる映画でしょう。

あくまでも青春と夢を追いかける映画である。
そして、カクテルやバーの魅力が存分に詰まっている。

後半の展開のラッシュは甘いというか早いというか突っ込みたくもなるが、
トムクルーズの若さと輝きにまぁ良いかとなってしまう笑

フラナガンが年老いた頃、
静かなバーで彼の物語を彼の作るカクテルとともにゆっくりと聞きたい。
まふ

まふの感想・評価

3.2
前情報入れずに見たのですが、思っていた内容と違い、予想外のちょっと重い展開にビックリ。
青春映画ということだったので、ビーチを舞台にトムが有能なバーテンダーになっていく過程を描きつつ、ライバルとか出てきて三角関係とかあったりなかったり、みたいな内容なのかと。この妙な思い込みの原因は、完全に主題歌ココモのPVの影響だったことに今気が付きました(笑)
正直、The青春映画のようなライトさを求めて観たので、えっ…?となりましたが、若トムの美しい涙と、ハンサムスマイルを駆使したナチュラルボーン人たらしっぷりが今作も見られたのでOKです👍
個人的な理想を言えば、バーテンダーに対してちょっと偏見を持っていたトムが、誇りを持ってバーテンダーになっていく過程をもっと丁寧に描いて欲しかったなぁ。
終わり方だけは青春映画っぽい割と強引なハッピーエンドなところは何だか微笑ましかったです。
粉雪

粉雪の感想・評価

3.0
カッコ良かったな。カクテルを作るシーンしか印象に残ってないけど、そこが最高にカッコよかった。
もう30年前の映画なんですね。
知り合いのバーテンダーに紹介していただいたので観賞。
その人も含めてこの映画の世代のバーテンダーは大体この映画でバーテンダーに憧れたらしい。
てかラジー賞とっていたのですね、おめでとうございます()
まーでもトムクルーズはかっこいい。
nyo

nyoの感想・評価

3.2
ココモ……愛おしい……。
トムクルーズ!バーテン!いかんせん、ジャケ借りだったものですから、ところどころ納得がいかなくて残念。
女も男も馬鹿だなあと勝手に思って、お酒を飲みたくなりました。わたしも馬鹿
かお0307

かお0307の感想・評価

4.5
少し足りともバーテン目指したい願望あった人なら、観たんだろうな~。
1人の青年の成長を一通り観れるのでは?
成功って、何だろう?
幸せって、何だろう?
少なからず考える。
ヒロイン役の女の子、超可愛いし!
トム・クルーズも小柄なんだけど
やっぱ!かっこいっす!
ライ

ライの感想・評価

3.2
当時、付き合っていた彼女と観に行った記憶がありますが、
作品の内容は忘れていました。
今でこそ、トムくんの映画は好きだけど、
当時、アイドル映画みたいで好きではなかった。
超久しぶりの鑑賞となるのですが、やはりアイドル映画なのなか。
今「カクテル」の映画が作られたとしたら、専門的な事を散りばめると中々面白い作品になるのかな~っと。
>|