カクテルの作品情報・感想・評価

「カクテル」に投稿された感想・評価

トムクルーズを中心に世界が回っている映画。
めっちゃ笑った。
loveton

lovetonの感想・評価

3.4
リラックスしたいときにダラダラ流すのに最適だった。後半の展開はちょっと強引だったけど。。トムクルーズのバーテンの画が好き。
トムクルーズ演じる主演は、めちゃくちゃ努力して法科大学に入ったが、バーテンダーのバイトが楽しくなり、天職であると感じ夜の世界に明け暮れるようになる。

そこの店のマスターのダグといざこざを起こし、ビーチのそばのつまらないバーで働くことに。

そこで出会った女性と付き合うことになるが、昔のバーのマスターと張り合って賭けをし、金持ちのブロンド女を連れて帰ることに成功するも、その姿を彼女に見られてしまい、彼女は別れも告げず帰ってしまう。

彼女を探して帰ってきたら、彼女が実は超リッチな家の娘で、娘にこんな目に合わせたやつを許さないと言ってた彼女の父親に家から締め出されてしまうが、なんとか説得して力づくで彼女を奪い、結婚するというハッピーエンドの映画。


こんなにも簡単にこうやって浮気が始まるのね、、って思った。

そして、カクテルを作ってる時のトムクルーズはさすがカッコいい。いろいろカクテルの名前が出てくるのも勉強になる。

最後、バーのマスターで主人公と仲を悪くするときもありながら親友であったダグが自殺してしまう。ダグはリッチな美女と結婚して見栄はよくても日々苦しんでた。親友を失い何もできなかった苦しみと、それを機に自分の人生に向き合って父親になる覚悟をする主人公は一番かっこいい。。
主題歌が大好きなビーチ・ボーイズ、主演がこれまた大好きなトム・クルーズでもうこれは見るしかない
トム・クルーズもエリザベス・シューもジャマイカのビーチも眩しすぎて冬の憂鬱な気分吹き飛んだ
内容は他のMTV全盛期の映画と同様ほとんど無いに等しい笑
ひろ

ひろの感想・評価

2.0
学生のトム・クルーズがバイトで始めたバーテンダー
トム・クルーズを雇ってくれたダグとの友情も良いしヒロインも可愛かった。
結局愛に勝る物無し
queque

quequeの感想・評価

2.0
トムクルーズが出てくるとこうナルシストっぷりが目に余るよね。
お酒飲まない(まだ飲めない)から魅力とかバーに行く楽しさは分からないからただ、カクテルの色味とか種類にはびっくりした。

ビジネス業界って大変だなとつくづく思う。お金の話にはついていけないし付いて行きたくもない。
勉強と実践のどっちか大事なのかは考えさせられた。

ニューヨークが舞台なのも魅力的だと思ったけどほぼバーしか出てこない(笑)

ただ友達の結末が納得いかない、、。
それとこの映画のトムクルーズみたいな男は信じちゃダメだなと思った。
wolt

woltの感想・評価

3.6

トムクルーズの笑顔がセクシー。
ヒロインも可愛いし、バーテンダー目指そっと。
honaami

honaamiの感想・評価

3.3
この映画を見て
バーテンダーになりたい
って思った小学生の頃

とりあえずカッコいいし音楽が良い
GENKI

GENKIの感想・評価

-
ただただかっこいい映画でした。
トマトジュースにビールを注ぎ、生卵とタバスコを入れる「レッドアイ」はいつか飲んでみたい
>|