フェリスはある朝突然にの作品情報・感想・評価・動画配信

「フェリスはある朝突然に」に投稿された感想・評価

Hani

Haniの感想・評価

3.8
米国人夫と婚約時に「えーこの映画観てないの?!アメリカ人と結婚する人としてこれを観てないのはダメだ」と強制的に観させられました(笑)
80年代って良い時代でしたね…。陽気で単純で何も考えずに観れるある種の「古き良き」アメリカ映画。
のちにできたSave Ferrisというバンドがこの映画からバンド名をとっていたと知ってビックリ(多分アメリカ人には常識なのであろう…)。
なおき

なおきの感想・評価

4.0
音楽、ファッション、ノリ全部がブレックファストクラブと同じく好き
憎めん!キャメロンかなり好き 『"何をするか"でなく"何をしないか"だ』ってくらい可能性を秘めたDAYOFF羨ましい…
「ホームアローン」の高校生版みたいな映画。

「デッドプール」の最後のシーンはこの映画のオマージュだったんですね。
miumiu

miumiuの感想・評価

3.5
「ホーム・アローン」シリーズの脚本を手がけるジョン・ヒューズ監督&脚本作品。

仮病を使ってサボるのが常習の高校生フェリスと、厳しい校長との攻防を描くコメディ。

マシュー・ブロデリックが当たり前だけど若い!
高校生があの手この手で大人に立ち向かう… という構造はホーム・アローンと同じ。
テンポの良いドタバタコメディで、80年代の空気感が楽しい。
何にも考えずに気楽に観られる。
視聴者に語りかける「第4の壁を破る」演出がこれでもかと使われているのが新鮮。


ただ、自分のワガママでサボっているだけのフェリスは、大人目線で見るとクソガキにしか見えなかったな…
(って言うか、友達を巻き込むなよという話)
頭を柔らかくして童心に帰って観れば楽しいんだろうけれど、私は普通にムカついたよw
Yuta

Yutaの感想・評価

4.3
ずーっと観たくて、つい昨日ユーネクストで見放題で配信されて早速みた!
なんて言うの…!
最高すぎた〜!
ブレックファストクラブ然り、エンパイアレコード然り(1990年代ですが)、摩天楼はバラ色に然り…
この1980年から1990年代にかけての映画めっちゃ好きなんやな
って再確認
女の子可愛いし、男の子はかっこいいし
ファッションも自分好みすぎるんですよ
*
人生は短い。楽しまなきゃ損だ
って言ってるフェリスが凄い羨ましい
ていうかフェリス役の俳優さんイケメンすぎひん?
デッドプールでオマージュされてて、マネされる意味が分かった気がする笑
自分も第三者に話しかけるのしてみたい笑
*
途中で流れる音楽で、マイケル・J・フォックス様が出てる
摩天楼はバラ色に
の音楽が出てきてた
あとSTARWARSのテーマも聞けた笑
*
総じて最高で自分好みの映画でしたとさ
*
思う存分人生楽しむぞ
Hisae

Hisaeの感想・評価

4.0
青春の思い出の中で大好きな映画
ベスト3に入るかな💕

時々思う
ジョンヒューズ監督が生きていたら、今どんな映画を撮っていただろう

一つの映画の中に何かしら問いかけをして
見終わった後に小さなことも大切に思える
そんな映画がたくさんだった

この映画はフェリスが学校をずる休みするだけの映画
でも色んなことがたくさん描かれてていて
それでいてユーモラスで感動もある

パレードでビートルズの客を歌うフェリス
そのシーンが一番好き💕
ミク

ミクの感想・評価

3.7
サボりの境地に達した男
兄の仮病を知ってる妹が両親にチクろうと必死になってるの、あれフィニアスとファーブみたい
juu

juuの感想・評価

4.8

誰かと比べれば自分のダメな部分に目がいくそして誰かを妬むとそれは自分に跳ね返ってくる
まずは自分自身を好きになることが大事

誰かに恐れながら生きるのは自分の本当の力を押し殺すことになる
本当についてる奴は何にも縛られず、好きな事をやる為に全力で生きてる

学校なんか行きたくない奴は行かなくていい
ただサボるなら中途半端じゃなくて本気でサボれ!!

人生は短い❗️

それにしても校長先生かわいそう笑笑
KeiHirose

KeiHiroseの感想・評価

4.2
青春映画でありながらどんな年齢の人にも当てはまる人生賛歌。
仕事休みの日を狙って鑑賞したのでもの凄く内容が染みてきた。

第四の壁を突き破りまくって人生を思いっきり楽しめと語りかけてくるフェリス。
天才的なサボりテクニックや校長との駆け引きを見ているとホームアローンのケビンが高校生になったらこんな感じなんだろうなーと思えました。

キャメロンふっきれて良かったね。
>|