地球にやさしい生活の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『地球にやさしい生活』に投稿された感想・評価

Hasuiryo

Hasuiryoの感想・評価

4.2

1年間トイレットペーパー使わないというのは、すごい試みだと思う。

自分も森林資源を無駄にしたくはないけど、さすがにそれはできない

最近あるクラウドファンディングで、ティッシュを再利用のに替える製…

>>続きを読む

色々と考えさせられたドキュメンタリー。

ここまで徹底したからこそ、本当に大切な事や何は必要で何は必要じゃないのかハッキリした事が沢山見れたと思う。

この作品の面白い所は夫婦の価値観が全然違う所。…

>>続きを読む
授業で見た。ドキュメンタリー映画は面白くないけど実際に気候変動と真剣に向き合っている人を見ると自分の意識も少し変わった。移動はチャリにしようとかね。イザベラちゃんが可愛いからその分の星3
Ayumi

Ayumiの感想・評価

3.0

#noimpactman
#ecolist #no.20
いかに地球に影響を与えないように生活が出来るかってゆう映画!
電気は使わないし、出したゴミは自分たちで
分解します。
最近自分の中だ…

>>続きを読む
https://www.youtube.com/watch?v=gefe4Vsr_xE&list=PL9pxGduRvt37SmMbrjazs7sOW5P6b5IkH&index=39

講義で鑑賞。
NY在住の家族が文明の力に頼らずに(ガス使ってたけど)1年間生活するする姿に密着したドキュメンタリー。
彼らがテレビを見たり、生活に非必要な買い物をすることがなくなったりして、家族と過…

>>続きを読む
nyangoro

nyangoroの感想・評価

3.0

全然環境問題に取り組んでないけど、なんとなく手にとって図書館で借りた。
怒りのグレタちゃんもみたのかなー?
高校生の頃とかは、南北問題とか知って、衝撃を受けたけど、大人になった今はこの映画みても、そ…

>>続きを読む
27

27の感想・評価

3.0
電気を使わない生活の知恵は見ていて面白い。
ただ「エコがー」となってるのではなく、生活に負担が掛かり過ぎる例に対して分別をする結果があり、良かった。
yurina

yurinaの感想・評価

3.2
少しやりすぎ感はあるけど行動することに意味があるからね。
メモ📝2017年217本
暖

暖の感想・評価

-
「環境問題の1番の要因は地域社会の崩壊。相手の迷惑を考えなくなる」ってのがなるほどだった
>|

あなたにおすすめの記事