ミニマリズム: 本当に大切なものの作品情報・感想・評価

ミニマリズム: 本当に大切なもの2016年製作の映画)

Minimalism: A Documentary About the Important Things

製作国:

上映時間:79分

3.6

「ミニマリズム: 本当に大切なもの」に投稿された感想・評価

記録

幸せな人生とは、大金持ちになってたくさんの物を購入し消費することではない。
foooo

fooooの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

〝 We are the only species out of the millions that does not live in harmony with nature 〟

10/13
消費行動の選択を訴えてきた去年1年間、
自分はどんな消費をしてきてたかなあ

行動の目的もモノに対する価値観も人によって違うとおもうしそれがdiversityだけども、自分のそれは持ってたいなって思ったし17さいで気づけたのはデケエからST有難う。ワイは自然と共存したい
悲しいことがあったあと、気持ちを整理するプロセスで物を少なくすることは良い影響がある気がしている

それでなくても無駄な物が無く、必要な物だけに囲まれた生活は気持ちが良いはず

大切な事に集中しよう

少なくとも今の自分にはやる気が起こる映画
ハルナ

ハルナの感想・評価

5.0
The best movie ever fr.
I think this one just became my bible for the rest of my life.
I just decided to be a minimalist.
They told me what truly important thing is for my life, I mean for all of people.
I’m just really shocked how wasteful life
I was living in.

本当に必要なものだけを持って、本当に必要な人を大切にして、本当に望んでいる人生を歩んでいきたい。
久しぶりに自分が落ち着く原点に帰れたような気がする。 最後の言葉、本当に大切なものは、人を愛して、ものは使うためにあるというが腑に落ちた。当たり前のことだけど、拡大思考になるがちな近頃だから、迫ってくるものがあった。
okapy

okapyの感想・評価

3.9
結局のところ、地上波でくだらんセレブ達の成功体験番組を流して、成り上がり隊を増やし、経済を回すことが優先されるこの資本主義下において、テレビ局は殆ど、このミニマリズムの考えを広めてくれないわな。個人的にはミニマリズムを意識しなくとも自然と無駄が削ぎ落とされていく人生でありたいなと思います。まだまだ無駄が多いんだけどね。
m

mの感想・評価

3.6
きっと誰もが自分にとって本当に価値のあるものだけを求めて生きたいと思ってるけど、世の中に溢れている広告がそれを邪魔している。常に自分の価値を見失わないようになるには相当な修行が必要だと思うけど、そうなりたい。ここのところ忙しい毎日を過ごしていて、やはり自分が欲しいものを忘れかけていた。思い出させてくれてありがとうな作品。
もゆ

もゆの感想・評価

3.5
めちゃ眠くなったけど考え方自体いいことだなと思った。クローゼット整理しよ…
N

Nの感想・評価

3.8
人を愛して物は使う。
が、この逆はない。クローゼットを軽くする Project 333は興味が出ました。
まみか

まみかの感想・評価

4.0
こういうのちょうすき
別にこれで効率が悪くなるとかそういう極端な話じゃなくて、自分がいる社会に対してこういう見方もあるんだって知ることができただけで価値あるの、

最後のlove people and use things opposite never worksっていうのすき
>|