M・アーウィンとJ・C・ライスの接吻の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『M・アーウィンとJ・C・ライスの接吻』に投稿された感想・評価

たま

たまの感想・評価

-
今観てるドラマでは山Pと石原さとみが、なかなかキスしないんです。
映像初の焦らし方とは思えないね

なぜウィリアム・ディクソンはFilmarksにないのか…?探せてないだけ??
blacksmith sceneという映像好きだった
muscle

muscleの感想・評価

-
ちょっと下からなのが艶かしい。円と円がこすりあってるみたいな印象。
mako

makoの感想・評価

-

1896年に製作された僅か18秒の映画『キス』。
映画史上初のキスシーンとしてセンセーションを巻き起こした。
撮影が行われたのは、アメリカ東海岸の映画スタジオ、ブラックマリア。
発明王、エジソンが創…

>>続きを読む
南

南の感想・評価

-
史上初のキスシーン、史上初の上映禁止を食らった映画だそう。ニューシネマパラダイスには引用されていない模様。
TnT

TnTの感想・評価

3.4

 情感たっぷりな表情となにかを囁き合う二人、そしてキス。サイレントを利用したもどかしさ、彼らの囁きは彼らだけのものなんだなぁとしみじみ。どうやら劇のワンシーンらしいが、その情報無しに見るとカメラ前で…

>>続きを読む

映画史上はじめてのキスシーンなんだそう。とはいえキスというよりは顔を引っ付けて話してる感じ。それでも公序良俗を乱すというので上映禁止になったのだから分からない。100年前のアメリカはピューリタニズム…

>>続きを読む

映画史初のキスシーンを収めたエジソン製作、キネトスコープではなくヴァイタスコープという映写機を使った作品のようです。

公序良俗に反するとして、初めて上映禁止になった作品でもあるらしく、時代の変遷も…

>>続きを読む
映画史上初のキスシーン
映画史の初期のものは、やはり人間が素直に見たいものが記録されていたということだろう。考えさせられる
だいご

だいごの感想・評価

3.1
映画史上初のキスシーンだとかなんとか。ヴァイタスコープでエジソンが上映したらしいが公序良俗に反すると公開禁止になったとか。『ニューシネマパラダイス』かよ。
女優が猪木みたいにしゃくれてる気がする。
>|

あなたにおすすめの記事