Uncle Josh at the Moving Picture Show(原題)の作品情報・感想・評価

Uncle Josh at the Moving Picture Show(原題)1902年製作の映画)

Uncle Josh at the Moving Picture Show

製作国:

上映時間:2分

3.1

『Uncle Josh at the Moving Picture Show(原題)』に投稿された感想・評価

ひでP

ひでPの感想・評価

3.5

2023年11月28日Amazonプライム、無料配信。

すごい映画だ!
1902年~1905年製作の映画。

Amazonプライムで配信のこの映画は、
「活弁で語る活動大写真、大列車強盗(44分)…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

映画を観る男性を映している。

ダンスをする女性に沸き立ち、迫り来る列車に怯え、男女のカップルに嫉妬する。最後に幕を破ってしまうのはやりすぎとはいえ、同じ観客としてジョシュおじさんの反応には嫉妬すら…

>>続きを読む
たまにこういうおじさんいるな〜笑

スクリーンを意外と簡単に壊せるのは意外だった
映画を見る人を映した映画。

一緒に踊ったり逃げたり怒ったり、そしてもみくしゃになるおじさん笑笑

短いけど楽しい。
映画を観ている人を映した作品。
『enchand drawing』同様、エジソン社の試みの一環として観ることができる作品でした。
あさ

あさの感想・評価

-
映画を観る人を観る映画
黎明期に既にこの視点の映像が撮られていたというのが面白い
「映像」というものを歳を取ってから初めて見たらこんな反応をするんだろうな
mie

mieの感想・評価

2.6
映画を見てるおじさんを撮った映画。1902年に映画を見る人の映画という一歩引いた視点の映画が上映されていたとは。

12/10

単純に映画を見る観客を映しただけなのに…
サイレント映画を見るおじさん。彼は目眩く映像に驚きと楽しみを感じていく…
エドウィン・S・ポーター監督作品。今作は世界で初めて映画を見る人を描いた作品であろ…

>>続きを読む

大列車強盗の監督だ

ジョシュおじさんが初めて映画をみて、本物かと思って慌てるのを笑うみたいなコメディ
これをみて既に映画のこと分かってる当時の観客が、ジョシュおじさん(として連想される新しい物に疎…

>>続きを読む
ジョシュおじさんなる人が絵に描いたような「初めて映画を見た人」のリアクションで魅せる。こういうことはしてはいけません!という上映前の注意喚起のような趣もある。
>|

あなたにおすすめの記事