フィッシュマンの涙のネタバレレビュー・内容・結末

『フィッシュマンの涙』に投稿されたネタバレ・内容・結末

シュールすぎる。

魚人間になったのに、彼だけがずっと優しすぎる。
なんで人間に戻らなかったの??
でも泳いでる姿自由そうで、なんかホッとした。

魚人間を人間に戻していくコメディかと思いきや学歴至上主義の社会や情勢を取り入れた社会風刺の映画
魚人間のこと「平凡な人生が送りたかった」しかわからなかったな、心情が知りたかった
親は金目当て、女友達…

>>続きを読む

ギョギョ!
しょっぱなから魚人間が出てきてやめようかと思った。😂

イ・グァンス、あれでいいの?
初めから終わりまで一貫して、特殊メイクというか、かぶり物。🐟😅

最後、海中で優雅に泳いでたのはいい…

>>続きを読む

痛烈な社会風刺とシリアスな内容なのに絶妙にコミカルタッチというザ韓国映画だと感じました。
学歴問題、就職問題、司法の問題、デモ・スト問題、メディアの腐敗、北朝鮮問題、イデオロギー問題、半日問題、若者…

>>続きを読む

なんか昔っからやたらいろんなところで見かける作品だなと思っていたので、GYAO無料配信を機に視聴。

社会風刺したいのは分かるんですが、最後まで何を観せられてるんだ?という気持ちが拭えず。

イグァ…

>>続きを読む

<記録>メモ

社会問題
☆人間の欲望と成長

人間らしさ
魚人間 と 人間の皮を被った怪物=良心の欠如

将来の選択
魚/怪物か人間か、真の記者かそうでないか(煙草で示唆→禁煙か喫煙か) etc.

>>続きを読む

表情が可愛かった

監督はこの作品に対し思い切ってペダルを踏んで魚人間という強烈な選択をし言いたいことを伝えたかったんだと思う。
監督の社会に対して伝えたい思いがとても伝わってくる。

映画のジョー…

>>続きを読む

題名が「フィッシュマンの涙」だったので、魚人間になってつらい話かなと思ったら、全てがそうではなかった。
薬で突然変異を起こした魚人間は世間では生きていけず長らく悩んだところ、海の中で生きていく覚悟を…

>>続きを読む

なんで邦題だけフィッシュマンの涙って言うダサタイトルなの?笑 原題も英題も突然変異なんだから突然変異でいいじゃん、、、
韓国映画という贔屓目で見ているにも関わらず、韓国映画の中では稀に見るつまらなさ…

>>続きを読む
頭の部分が魚の人間、というインパクトに惹かれて鑑賞したが、個人的には、全く感情移入出来なくて終始退屈だった。出オチ感が否めなかった。登場人物、自分のことしか考えてない人が多すぎた。

あなたにおすすめの記事