感染家族の作品情報・感想・評価・動画配信

「感染家族」に投稿された感想・評価

ハコヲ

ハコヲの感想・評価

3.7
新感覚?!ハートフルなパニックゾンビ映画🧟‍♀️🧟‍♂️


【あらすじ】
平和な田舎でガソリンスタンド(現在閉店中)を営むその日暮らしのパク一家。
突如現れた一体のゾンビに噛まれた父親が若返ったのを発見して、一家はゾンビビジネスを開業することにした。
年寄りが大半の寂れた田舎町は若返りを求める人々でごった返すのだが、しばらく経つと思わぬ副作用が出て来てしまいーー、、、


またすごいゾンビ映画を発見してしまいました😳✨
《新感染》のイメージで観たら全然違うベクトルに傾いたゾンビ映画でした。
バリムシャ!グログロなゾンビ映画も好きですがこうゆうゾンビ映画もありありだなと思いました☺️
バットエンドが多い(イメージの)韓国映画ではなおさらここまで笑えてハッピーになれるゾンビ映画は珍しいのでは…🤔



🧟‍♂️



末娘の死んだ愛兎と同じ名前を付けてもらったゾンビ。
ゾンビは人間の脳が好物らしいのですがそれに似てる(の、かな…?)キャベツをたまにケチャップをかけてひたすらモグモグ食べるシーンは何とも言えないシュールな気持ちになります。このキャベツ食べてれば満足して人間襲わないから可愛いよね☺️💕
長男の芸術的なドロップキックはクセになるし、次男の調子と顔が良いだけのダメ男っぷりも面白かったし、戦う妊婦さんもカッコ良かったˊᵕˋˊᵕˋ
何よりオチのお父さん、チェゴでした👍🏻✨笑
【チョンビ&キャベツ】
切り口を変えたゾンビ映画。発想の勝利。
前半:コミカル。後半:スリル。
ラスト:コミカル。

無性にキャベツをかじりたくなるので、手元に塩キャベツ必須。

怖いゾンビ映画は苦手という人にもオススメ。
ゾンビが名前言うところで泣いたけど普通にハッピーエンドでよかた
イケメンゾンビが永遠にキャベツムシャムシャしてるのおもしろかった
Tallow

Tallowの感想・評価

3.4
ウォームボディズやライフアフターベス的なボーイミーツガール系ゾンビ作品。ゾンビ側ではなく、非感染者をコミカルに描く逆発想は面白いですね。
映画というよりもゾンビコントですね。構えてストーリーを追うと尺も若干ながく、「ダレ」はありますが、ドリフの大爆笑的に捉えて観ているとしっかりとカタルシスがついてくるので、見るときの気持ちの余裕が必要です。
「28日後」や「新感染」など、ゾンビ映画はゾンビを誤解釈することによって新らしい奥行きができていきますね。

さて、ゾンビ新ルール「キャベツと花火が好き」はどこまで浸透するかな?^_^
yuuuk

yuuukの感想・評価

2.9
普通にドラマか?と思うような展開からのある小さな村でゾンビ青年に噛まれると若返ることを知った老人とんでもない方向に老人が暴れ村中がゾンビと化すシュールなゾンビコメディ映画

果たしてゾンビ村から逃げる事はできるのでしょうか

老人が若返る⁇ってアドレノクロムかいなって🤣

ゾンビ青年は、何処でそうなったのか?が謎
クロエ

クロエの感想・評価

5.0
最高に最高に大好きなやつにまた出会ってしまった…
こんなに頻繁に素敵なゾンビ映画に出会えるなんて、、私はこんなに幸せでいいのか。
前半からして、これゾンビ映画って呼べないやつかな〜って思ったけど、後半すごいわ。もうめっちゃ好きだわ。私の「好き」が詰まりすぎてた。
確かに、新しくて面白い設定だったけど、
ゾンビと人間の恋模様や、ゾンビから人間に戻す術がある辺り、ウォームボディーズ感はあった!
しかし、ニコラスホルトに負けず劣らず、チョンビがなかなかのイケメンであった…
思わずキュンとしたし、思わずちょっとだけ泣きそうになった笑
最後までもう出てこないかと思ったオヤジもちゃんと出てきてくれて…
そして私の好きな演出というか、あのリフレインは、めちゃくちゃいい、、ありがとう。
そして超絶ハッピーエンド。
魅力が語り尽くせない!本当に大好きです。
釜山行と路線は違えど、同じレベルくらいにおもしろく素敵な作品だったと思う。

そう、そして釜山行がちょろっと出たのが、愛しかった。
「新感染」もそうだけどコリアンゾンビは安心して観れますね。
ガソリンスタンド・フェスも素直に楽しめます。
チョン・ジョエンの熱演が活きてるのか無駄遣いなのかがちょっと悩みどところでしょうか。

異物でも役に立つとか、みんなで受け入れるワクチンめいたこととか何かのメタファなのかな。
あらすじをさらっと読んだだけで、かつ、韓国映画と言う先入観から、勝手にグログロバイオレンスを想像していたら、意外にもコミカル路線だった。
感染源の謎の青年から、端を発し、村人に広がっていくのだが、うん、一番の立ち回りシーンが家の敷地内周辺だからか。先に「新感染」を観て、あちらのハラハラ感が凄かったせいか、そんなに響いて来なかった。
全部が、さらっとかすって終わった感じ。
せめて、何かひとつ、感染の他に見所が欲しかったなあ。
新しいタイプのゾンビ映画だったなぁ
前情報全くなしに観たので、こんなにコミカルだとは思わなんだ
えつこ

えつこの感想・評価

4.0
コメディーが入ったゾンビ映画 こんな感じは 初めて観るかも😊 チョン・ガラムくんの演技が 凄かった! ゾンビ役で キャベツにケチャップ かけて ずっと食べてた🤣 可愛すぎた😆
>|