我は神なりの作品情報・感想・評価

我は神なり2013年製作の映画)

사이비/The Fake

上映日:2017年10月21日

製作国:

上映時間:101分

ジャンル:

3.6

あらすじ

『我は神なり』に投稿された感想・評価

ダムに沈む村と金目当ての詐欺宗教、娘に暴力を振る最悪の男の嘘と真実の物語をダークに映したアニメ。
偽物の楽園にすがり保証金を差し出す貧しい村の人々と最低な男だけが真実を叫ぶ状況。
信じたい物語のため…

>>続きを読む
Masashi

Masashiの感想・評価

3.2

人が死ぬとき、無宗教より、なにか宗教を信じてる人は幸せにしてるだろうとたまに想像する時があるけど、この物語の人物は自分が信じた宗教が偽りだったと暴かれて絶望する物語だった。
父親はダークヒーロー的な…

>>続きを読む
ヨンサンホ監督作品大好きなんだけど、
ソウルステーションパンデミックよりも更に暗くてきつかった。
草野正

草野正の感想・評価

4.5
ソウルステーションも良かったけど、この作品も素晴らしかった。
ずーっとどん底で誰も救われないのがしんどかったけど、ヨンサンホのアニメすきかも
matool

matoolの感想・評価

3.2
洗脳の恐ろしさとこの絶望感は好きですがキャラクターちょっと弱く感じました。
あまね

あまねの感想・評価

3.7
ずっと救われない
アニメだから耐えれる描写
父親も誰かを守るために必死になってる訳ではないってとこがキツい。
想定ないの最悪に向かって加速していき最高速度で迎えるラストで全身重くなる
家族が、村が信じる宗教。その欺瞞に気付く主人公。統一教会などのカルトを思わせるダサいダンスでの一体感。脈絡なく皆嫌なヤツ。ヨン・サンホは人を嫌な気持ちにするのが上手い。

そもそもミンチョルがダメ親父だから、誰も話をちゃんと聞いてくれないんだよ。湧くも経験あるが、口が悪いと、身分がしっかりしていないと、人は話を聞いてくれない。警察も含めて。宗教団体がインチキかどうかは…

>>続きを読む

すべての元凶は父親で間違いない
何を信じるのかは人それぞれ違う。第三者の目線からするとその信仰は絶対に間違っているのはわかる

全て失くした男はそれでも神に祈るしかなかったのか…

旧統一教会の問題…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事