大統領の理髪師の作品情報・感想・評価

『大統領の理髪師』に投稿された感想・評価

pon

ponの感想・評価

3.8

こんな風に暗い時代を描けるって凄い。

市井の庶民から見たお上のする事なす事をコミカルに描いた本作。しかも主役の理髪師ハンモを演じるのがソン·ガンホ。そんなハンモの素朴で蒙昧的な政治観や姿勢が演技の…

>>続きを読む
pekisan

pekisanの感想・評価

4.5
ソンガンホの歴史系ドラマは本当に外さない。韓国の本来なら隠しておきたいであろう歴史をすごいいろんな角度から表してて、初めて知ることばかり。
tjh

tjhの感想・評価

3.8

民衆にとって抑圧的な時代をコミカルかつ素朴なタッチで描く。李承晩・朴正煕政権期は、勿論、ソンガンホにとっても大変な時代であったことは間違いないが、四捨五入の論理で子供を産まされたムンソリは二重の抑圧…

>>続きを読む
しゅう

しゅうの感想・評価

3.5

コミカルに描いているけれど、やっぱり怖い韓国のあの時代、否応なしに時代に巻き込まれていく庶民目線の作品。

理髪店を営む主人公の住む町はあの青瓦台。ひょんな事から大統領の専属の理髪師になるが、どこか…

>>続きを読む
SatY

SatYの感想・評価

3.5

めちゃくちゃ面白い。

うっかりものの父、落ち着いた母、元気いっぱいな息子という平凡な家族が、大統領と関わることで成功と当時の政局の闇に翻弄される。

1960年代は韓国だけでなく世界が冷戦で緊迫し…

>>続きを読む
李承晩・朴正煕政権下の韓国の様子をコミカルに風刺した映画。不正選挙からベトナム派兵まで、あらゆる事例を扱っていて、韓国史を学んでいる人は面白いと思う。
遊

遊の感想・評価

3.6
知らなかった韓国史をソン・ガンホの映画が教えてくれることが多い。
この大統領のパクチョンヒ、
実際の大統領と俳優の顔が似すぎ!!
下痢だけでスパイでどういうことやねんだし子供にも関係なく拷問はなんてこったいという感じ
でもなんかこうなる可能性もあるよな

普通にいい話だったな

韓国のある時期の、国家権力が非常に強いシビアな社会情勢の中で生きる、どの国でも普遍的な一般市民のあるお父さんの生き様を描いている。
大統領という緊張感の象徴とともに、理髪店のささやかな日常が描かれる…

>>続きを読む
TF

TFの感想・評価

3.7

溜まったクリップを減らそう!

韓国政治激変期の1970年代を
あえてコミカル仕立てにした🎥

ソン•ガンホ ムン•ソリ
若い時から良いアクターですネ✨

ひょんな事から大統領(朴正煕)の
理髪師と…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事