大統領の理髪師の作品情報・感想・評価

「大統領の理髪師」に投稿された感想・評価

ところどころ、笑いがあり
まあまあ面白い。
が、韓国の拷問は、キツイ。
子供にまで…
Iha

Ihaの感想・評価

1.8
フォレストガンプ韓国版なのでしょう。
エピソードのほとんどが拝借したものなのでさめてしまいました。
ソン・ガンホシリーズ制覇中。
「殺人の追憶」がいちばんいいかな。
armarius

armariusの感想・評価

3.5
コミカルにほっこりしながら、朝鮮の現代史を辿れる。北との緊張感や大統領の突然の死など、実際に市井の人にとってはこの作品のように感じていたのかもしれない。
さて何観るかねえってぇ、迷った時はガンホですよ。その名の通り保険みてえな名前でして、ビックリするくれえのハズレなし保障ってぇ事で観ましたけど、まあ、ご多分に漏れず涙あり笑いありで安定してまさぁねぇ。KCIA 南山の部長たちとセットで観ますと、また味わい深いって事で。
ともき

ともきの感想・評価

3.4
コメディチックに描いてるからいいけど、これをシリアスに描いてたら胸糞でしかない
ソンガンホこの後の光州事件も描いてるからスケールはでかい
あや

あやの感想・評価

3.8
ソン・ガンホさん やはり凄いですね~✨
やましんさん おすすめありがとう😊

文字を読んだりするのも苦手な 理髪店の店主ソンモ✂️ 強引なやり方で?結ばれた妻と愛する息子と3人暮らし! ある日 ひょんな事から 大統領の理髪師に任命される!!

政府の権力抗争に巻き込まれながらも 大統領への敬意を忘れず 情けなくも必死に家族を守ろうとするソンモの姿に 胸をうたれたー😥
息子におきた悲劇など 辛く 苦しい出来事の方が多かったけど 重くなり過ぎず コミカルで 感動的に描かれてゆく物語!!

激動の時代を生きた 普通の市民 ソンモ 学歴なんてないけど 間違いなく立派な父親だった!!
ラストのファンタジーのような出来事は 政権に翻弄されてた ソンモの決断が全てを変えたように思う😃 ソン・ガンホに尽きる作品✨
激動の1970年代の韓国、朴正煕大統領政権下と思われる時代が舞台✨。
ある理髪師の主人の息子の目線から、軍事政権に翻弄される市井の人々の姿を描く。

当時の時代考証がしっかりしてて、名もない市民たちの暮らしぶりがすごくリアル✨。
全編でコメディチックだけど、悲しみも喜びも、家族で泣き、笑う姿が胸を打つ。

ひょんな事から、大統領のお抱え理髪師になった男が、密室政治の世界に触れ、時代の荒波に翻弄される。
そして、息子にある悲劇が起こることで、軍事政権の非道ぶりもしっかり描かれている。

主演のソン・ガンホの小市民感と、愚直な男の姿は見事というしかない。
また奥さん役のムン・ソリもさすがの存在感。

この時代の韓国は、いろんな国難があって、その時代を生き抜く民衆の映画には、本当に泣かされる😂。
『国際市場で逢いましょう』『いつか家族に』と同じテイストの作品です😉
sada

sadaの感想・評価

3.9
いつの時代も権力者はなんて横柄なのかしら。
ソンガンホさんの出てる映画は、ハズレがない気がします。
ハル

ハルの感想・評価

-
【思い出し記録】

新聞の社説欄で気になって観た。
テーマは深いし内容もシリアスなはずだけど、コメディっぽく描かれていて不思議な感じ。
つらすぎなくて救われた気も、物足りなかった気もする
ソン・ガンホが大好きで彼の演技に微笑ましさを感じています。なんとなく憎めない奴、そんなイメージ。一庶民が大統領の元で働く事に喜び誇りを持っている主人公の理髪師役は彼の持ち味が十二分に活かされた内容。ただ後半少し重く物悲しくなるところと、何となく尻切れトンボ的に終わるラストはいまいち。後半では次の大統領に「髪が伸びてから~」の件は爆笑しましたが前半のノリで最後まで突っ走ってほしかったですね
>|

あなたにおすすめの記事