眠る花の作品情報・感想・評価

眠る花1991年製作の映画)

製作国:

上映時間:7分

4.0

『眠る花』に投稿された感想・評価

UCOCO.
4.0
私のおじいちゃんとおばあちゃんはあちらの世界で元気にしているだろうか。会いたい。
mingo
3.5

92年イメフォフェス審査員特別賞。カメラを祖母に向け日常のスケッチ。何気ない会話から徐々に白い花々に埋もれさせ葬儀のイメージへと飛躍、死生観を題材とした作品。

2022.4.16トークメモ

祖母…

>>続きを読む
nao
-
国立映画アーカイブ
小口詩子・和田淳子特集にて。

揺らぐ日本家屋の廊下と死んでるみたいだから目を閉じたくないおばあちゃんがよかった
叔父
-
おばあちゃんが生きている姿を記録したくて撮影したのかなあと勝手に想像した。
凛食
-
このレビューはネタバレを含みます
たんすが上手側にずらっと並んでいて、それらが湾曲する、祖母の小口むめさんに白い花が降り注ぐ、彼女の口や手のアップなど、
『ばら科たんぽぽ』でも感じたが、シュルレアリスム感じる。
自らの祖母を使ったブラックジョークに何故かほっこりした。
あのお婆さん、今どうしてるだろう。

あなたにおすすめの記事