高い壁の作品情報・感想・評価

『高い壁』に投稿された感想・評価

見ました。
高い壁とは何を指すのかしら。
前半は緊迫感あれど、ラスト近くは御都合主義になったのが残念です。

20年の苦労を20分で砕いてやる

そんなモノクロ・サスペンス( ´∀`)

雨のシーンが印象的♪
モノクロだけれどザバザバと美しい~

が、脚本がちょいと残念でした。
突っ込み所が多いw



元…

>>続きを読む
ENDO

ENDOの感想・評価

3.8
死んだ妻を助手席に乗せ車を横転させるテイラー。被写体を中心に周りにじり寄って離れないカメラが素晴らしい。精神病院のくだりは冗長すぎて死にそうだがトッター医師がグッときた。
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.0

妻殺しの嫌疑をかけられた主人公の男性、彼もいったんは犯行を認めたものの病院での検査の結果主人公は頭部の負傷が原因で記憶障害を起こしていることが判明する。医師たちは頭部の傷を治療したのち、麻酔療法で記…

>>続きを読む
落伍者

落伍者の感想・評価

3.0
何度も回想挟むから途中からどうでもよくなってしまう。夜、土砂降りの雨の中を逃げるのって、演じる側も観る側も追い立てられてる感が増して演出として上手いなと思う。画面の粗も見えなくなるし、一石二鳥。
GaPTooth

GaPToothの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

す( 」゚Д゚)」Excellent!!!!!素晴らしい!
熱演!ロバート・テイラー(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

[ブラトル出版]
宗教書及び教育関連書籍を扱う出版社に帰社した社主のウィットコム…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.5

パイロットの男=スティーヴが、頭を怪我した後遺症で酷い頭痛と記憶喪失に悩まされている。彼は、自分が妻を殺害したと思い詰めており、精神病院に収容されてしまう。
彼はアン医師の麻酔療法によって当時の状況…

>>続きを読む

元パイロットのスティーヴは戦争の後遺症で酷い頭痛と記憶喪失に悩まされており、帰宅した妻の浮気を疑って首を絞め、意識を失ったまま病院に搬送される。女性医師の麻酔療法によって徐々に記憶を取り戻していく。…

>>続きを読む
小川

小川の感想・評価

4.0
殺人を記憶障害持ちの男になすりつけるサスペンス、楽しかった!
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

2.0

「高い壁」

冒頭、ギターを弾く男のファースト・ショット。バーの中、酒を嗜む。警察署の中央殺人課、妻を殺そうとした夫、記憶喪失、二人の死体。今、麻酔療法で曖昧な記憶を復活させる…本作は1947年にカ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事